人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ
by tibi95912
男前酵母
ホシノ酵母にも色々種類があります
今まではホシノ酵母でしたが
どうしても、食パンがうまく焼けません

とほほ と本を見ていると
食パンには「ホシノ丹沢酵母」が使われてる事が多いです
確か、panbooさんも「ホシノ丹沢酵母」使われてたハズ

試してみたい気持ちがむくむく膨らむ
パンの膨らみと反比例してるのが また悲しい

「ホシノ丹沢酵母」購入
種起こし してみると
種起こしの時点で今までとは違う感じ!

おお~これはイケるかも

丹沢くん、なんだか名前も男前な感じに思えてきた




男前酵母_f0194014_10261896.jpg
またも失敗(涙)全然、窯伸びしません

パンはホント 私の都合だけでは だめ
酵母の都合に合わせてあげないと
うまく焼けない

丹沢くんには 丹沢くんの事情があるのかい?
そうなのかい?
ちょっと寒かった?丹沢くん?
by tibi95912 | 2008-11-10 10:28 | パン
<< 週末 うしのおちち >>