人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ
by tibi95912
なんだかね
また、いやなニュース
yomiuri online:脳出血に「対応できぬ」と7病院が拒否し、妊婦が死亡
今度は東京

「総合周産期母子医療センター」が受け入れてくれなかったら
どこが受け入れてくれるんだろう?

奈良でも「総合周産期母子医療センター」が出来たけど
きちんと稼働してこそ「総合周産期母子医療センター」
器だけ出来て安心してられない

今年の夏 我が家の2才の息子が
口の中を怪我して、全身麻酔の緊急手術をして
我が家は大騒ぎだった

術後の40度を超える熱が8日間下がらず
口腔外科、小児科、心臓外科、耳鼻咽喉科
の先生方が総出で治療にあたってくれ
結局「川崎病」という病名がつき
血液製剤を投与することで病状は落ち着いた

特に小児科の先生は、いつ見ても大忙しで
「ちゃんと寝てるのかな?」
「ちゃんとご飯食べてるのかな?」
息子の心配もしてるけど
先生の心配までしてしまう程だった

きっと、どこの病院でも
これが「普通」なんだと思う
そういう状況で「たらい回し」と言われたら
先生方も辛いだろう。とも思う

産む側もそれに携わる人たちにとっても
もう少し、ゆとりのある環境になればいいのに

東京は石原都知事
今回の件で強力なリーダーシップで
医療整備に成功すれば
奈良はどうなんよ?ってことになるよね

なんとかね
ならないのかね
by tibi95912 | 2008-10-23 07:58 | かんがえる
<< 雨 おと >>