人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ
by tibi95912
役にたたない日々
役にたたない日々_f0194014_2226585.jpg

絵本作家 佐野洋子さんのエッセイ
あの100万回生きたねこを書いた人
どんな人となりなんだろう?と図書館に予約を入れようとすると22人待ち
待ち切れずに購入

あまりにも毒舌で あの100万回生きたねこを書いた人と同一人物なのか?と
びっくり仰天

あのふつふつと湧き上がる「怒り」というか「不満」というか
感情のフィルターが細かいと日々大変だろうと思う反面
自分の鈍感さを思い知る

ブランドに走ることもなく、美食に走ることもなく、旅行もめんどくさく、
男あさりをしたこともない佐野さんが
ハマりにハマった韓国ドラマを語る文章は絶品!

同じように韓国ドラマにハマった私としては
「見すぎて胸やけがする」気分がホントよくわかる

今はモーガン・フリーマンに夢中な佐野さん
ちょっぴり おいてきぼりな気分を味わっている
by tibi95912 | 2008-10-13 22:42 | よむ
<< 行列 アルカリ洗浄 >>