人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ
by tibi95912
絵本
昨日は「わははの会」講師の先生に来ていただいて
「絵本で子育て~読み聞かせのはぐくむもの~」

ベビーちゃんのお母さんの話で
「2カ月から読み聞かせしていて、絵本を見せたら笑うんです」という言葉

そういえば…と お兄ちゃんの時を思い出す

車で高速のトンネルを通るたびに
松谷みよ子さんの「のせて のせて」を暗唱する息子に

「この子!天才ちゃうか?!」と思ってたな(遠い目)

天才疑惑のお陰で(?)絵本はけっこう読んだ方だと思う

読み聞かせと国語力と本好き
「見返りは求めてはいけない」
頭では分かっているけど

学校の先生に
「読み聞かせ ちゃんとしてましたか?」と言われる母の気持ちもわかっておくれ~
息子よ
絵本_f0194014_14115661.jpg

今のお兄ちゃん愛読書 父ちゃんの愛読書でもある

by tibi95912 | 2010-03-08 14:09 | 日々
<< 徹子の部屋 器 >>