人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ
by tibi95912
とけい
とけい_f0194014_1647178.jpg

小学校2年になって算数の授業で時計がはじまった
前々から時計が読めずに 気にはしていたのだけど
そのうち読めるだろう・・・と思っていたが
やっぱり、授業が始まっても悪戦苦闘なのだ

どうやら今年から新しい指導要項になって
2年生では時計を読めるだけじゃなく
3時から3時30分までは 何分あるか?
という所までが2年生の範囲になったらしい

先日の家庭訪問で先生から
「授業中に 自分の世界にトリップしてる」という話で
特別席行きが確定した

「先生の話は よ~く聞きや!」
私の耳の方にタコができても 結果これなのだ

先生いわく
「お母さんが授業中、横に座ってるわけにいきませんから
困る事が起こらないと、本人は分かりませんね」と笑って言うが

朝の友達の待ち合わせに 時計を読めずに何度も遅れて
一人で登校してるのに
本人はいたって 楽しく登校してる

はぁ・・・息子よ それでいいのか

できることなら 母ちゃんもトリップしたい
by tibi95912 | 2009-05-08 16:59 | 日々
<< プレゼント 好み >>