人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ
by tibi95912
THE WATER IS WIDE
最近読んだ本にケルト文化の事がちょこっと書いてあった
面白い話だったので記憶に残ってたら、
全然違う所で紹介していた音楽を聴くと
ケルトの民謡で ケルト繋がりにおどろいた

次の日 胸の痛む悲しい話をきいて
なんだか、この曲を もう一度聞いてみたくなった

色んな事は繋がっていて
私たちに起こっていることは
常にベストなのかもしれない

だけど やるせない

だけど それでも地球は回ってる
朝陽が昇らない朝はない




湯川潮音さんが歌うTHE WATER IS WIDEは こちら

海はあまりにも広いから
僕は向こうへは辿り着けない
僕には翼もないんだし
ボートを与えてくれないかい
二人が乗れる大きさでいいから
そしたら僕は漕ぎ出すんだ
愛する人と二人で

今、僕らの愛は穏やかで優しさに溢れてる
愛の始まりはかぐわしい花のようにとっても甘い
でも愛はいつしか色褪せ、冷めていってしまう
そして朝露のように儚く消えてしまうんだ

海を進んで行く船がある
船は身を沈めてしまいそうなくらい荷を積み込めんでいる
けど、僕がのめりこんでるこの愛の深さには及ばないよ
深すぎて僕は沈むことも泳ぐこともできないんだ

海はあまりにも広いから、僕は向こうへは辿り着けない
僕には翼もないんだし
ボートを与えてくれないかい、二人が乗れる大きさでいいから

そしたら僕は漕ぎ出すんだ、愛する人と二人で
by tibi95912 | 2009-02-17 22:14 | 日々
<< 手紙 うた >>