日々のあれこれ
by tibi95912
<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ほっこり
f0194014_20423141.jpg

夏休みもあと1週間を切りました。
朝晩が涼しくなって、暖かい飲み物の出番が増えてきました。

写真の飲み物はミルク出し用 焙煎大和茶
暮らしのエトセトラを新しく取り扱いしていただく事になった
雑貨店カウリさんで購入です

この夏は本当に、ゆっくり、まったり過ごした気がします。
9月から、朝起きれるかな・・・どきどき。






[PR]
by tibi95912 | 2011-08-25 20:44 | 日々
PC
f0194014_212381.jpg

なんだか最近PCの調子が悪いです。

周りのヘビーユーザーは、熱気がこもらないように、すのこ引いたり
アイスノンで冷やしながら作業したり
ファンの掃除も、ちゃんとしてる・・・(みんな女子)

デスクトップに、なーーんにも置かない人もいるけど
とりあえず、とりあえず、で、ついつい溜まってしまう。

最近は息子の自由研究の写真を集めて出来た
「如来」フォルダ
私が見始めたドラマで気になるあの人
「유승호」フォルダ

まぁ、どっちも萌えフォルダなのは一緒






[PR]
by tibi95912 | 2011-08-19 21:11 | 日々
宿題
夏休みもあと、2週間切りました。

宿題は終わりましたかー?

お兄ちゃんの学校は
やっぱり宿題が少ないみたい。
読書感想文もないし、
実質ペラペラのドリルだけ。

友達の小学校は20冊本を読むのを聞いてビックリした。

そこまで、とは言わんけど
先生が作るプリント位あってもええんちゃうかな?と思う。

本屋でドリル買ってる人も居るやろうし、
塾に行かす人もいるやろうし、
どっちにしても、
親に時間とお金のどっちかの余裕がないと出来ない気がする。

なんだかな・・・うまく言えないけど格差社会のせいにしたくないけど

8月の2歳の子が餓死したニュース。
お腹空いて周りにあるものを何でも食べてたのが
司法解剖でプラスチックが出て来て分かった。

息子の宿題に、これでええんかな?心配してる自分。
贅沢なんかな・・・

ホカホカのおにぎりの一つでも握ってあげたかったなぁ。






[PR]
by tibi95912 | 2011-08-18 20:56 | 日々
マンガ
f0194014_18301778.jpg

京都国際マンガミュージアムに行ってきました。

もう下から上までマンガだらけで、何から読んでいいか分からないです。
事前に、読みたいマンガをチェックして
その書庫へ突撃するのがいいと思います。

いたるところに椅子が置いてあったり
ゴロゴロできる床で子ども達は寝ながらマンガ読んだり。
1日マンガ読める方には是非。

人工芝だけど、外でもこうやってマンガ読んでます。

外国からの観光客の方も多かったかな。

私もチェックして行った少女漫画を
ふふふっ。
出だしを読んで、これから読むのを決めようと思ってたけど
やっぱり気になる・・・先が気になるのよねぇ・・・

久しぶりに少女漫画熱再発か!?

面白い作品情報求む!

現実から一ひねりある設定希望。
ツンデレなイケメンが出てると、なお良し。

f0194014_18492589.jpg







[PR]
by tibi95912 | 2011-08-17 18:53 | 日々
お盆休み
f0194014_19594895.jpg

お盆休み。
母の調子が良さそうなので、今年は愛媛に帰らず
旦那実家でゆっくり過ごす。

抗がん剤治療から一時帰宅してる義父。
いつも食卓には、一度に皆が座れないので
第一陣、第二陣と食事をするけど
「皆が一緒に食べた方が美味しい!」と言って、義父が椅子の準備をしてくれる。

子ども達とお風呂に入りながら
今度の治療が終わったら、野球をしよう!と約束している。

最近、同じ病室の人が立て続けに亡くなって
気弱になってる義父の一言、一言が何だか身に染みる。

子ども達と一緒にお墓参り。
いつもどこでも走り回る子ども達だけど

「お墓でこけたら、名前変えやなアカンねんで!」とソロソロ歩く

そういえば、義父が一緒に墓参りに来た時は
子ども達に言うてたなぁ・・・

病院食が嫌で、嫌で、
家に帰ったら、焼き肉が食べたい。と言って
鶴橋まで(義父、指定店まで^^;)買い出しに行った。

焼き肉と焼酎を楽しむ肉食系義父。

酔っぱらうと煩い!と家族からめちゃ嫌われてるけど
私は好きですよ。お義父さん。
まだまだ、楽しいお酒飲みましょうね。




[PR]
by tibi95912 | 2011-08-16 20:24 | 日々
兄帰る
f0194014_11393324.jpg

去年はドロドロになった登山靴をリュックにそのまま入れ
お土産に買ったブルーベリーが登山靴に押しつぶされ
リュックの中で泥まみれのジャム状態だった
1日目に持たせた使い捨ての弁当を、そのまま入れて帰ってきた。
帰ってきて、リュックのファスナーを開けたとたん
臭いで人は気を失えるんじゃないか?と本気で思った。

今年は登山靴をビニールに入れて帰ってきた(涙)
1日目の弁当箱をちゃんと捨てて帰ってきた(涙)
4日間ちゃんと着替えをしていた(涙)
人の下着も持って帰ってこなかった(涙)

お土産はなんと、
ブルーベリー味の缶入りドロップとグミだった
ちゃんと考えてる(涙)

歯磨きセットが4日間使われた形跡がない事と
お土産が全て封を切られて、味見済みだったのは
来年の課題としておこう。

おかえりなさい。






[PR]
by tibi95912 | 2011-08-08 11:50 | 日々
大分
f0194014_13305433.jpg

今年もLABOキャンプに旅立って行きました。
行き先は大分県、湯坪。

去年は帰ってくるなり、先生に

「着替えもたせてたのーー!4日間同じ服で臭かったわよ!」
と怒られ

いや。先生、ちゃんと持たせてましたよ私。

一昨年は忘れものが沢山で
昨年、口酸っぱく忘れ物を注意して行かせたら
人の下着がリュックから、わんさか出て来た。

今年は、人のモノは持って帰って来ない事!と注意した。

なんだか・・・忘れ物の予感がする・・・






[PR]
by tibi95912 | 2011-08-03 13:31 | 日々


カテゴリ
全体
日々
たべる
あそぶ
パン
よむ
かんがえる
韓国
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧