日々のあれこれ
by tibi95912
<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
はな
f0194014_1117193.jpg

おやつを買いにスーパーに行ったら
息子が「花を買って家で活けて欲しい」と言う
また、私の苦手なことを・・・

花屋のお姉さんに、もじもじしながら
「これとこれ」と息子が選んでいたら
お姉さんが「緑も入れると素敵に見えるよー」と言ってくれた

「じゃぁ、それも・・・」と目を合わせず
消えそうになりそうな声で答えるのが可笑しかった

昨日から、おとうちゃんが高熱です。
もしかして・・・インフル?!
見舞いの花のようだ。
[PR]
by tibi95912 | 2011-01-28 11:24 | 日々
SAKURA BURGER
f0194014_20113282.jpg

今日は、3月に奈良でオープン予定のSAKURA BURGERの試食会

いやー顎外れるかと思いました

どっから、かじろうか?んーー?と悩んでたら、お向かいの男子に笑われた

ベーコンの旨味がバシッーーーと効いてるバーガーはそうないと思う
ベーコンは自家製だって

3月オープンがとっても楽しみ!

長く続くお店になって欲しいです。
[PR]
by tibi95912 | 2011-01-27 20:21 | たべる
なつかしー
f0194014_19413569.jpg

京都に出かけてる時にちょうど友達が
F.O.B COOPが復活してるよーと教えてくれて
早速寄ってみた

ああ、懐かしい・・・

F.O.B COOPに初めて行った時
雑貨屋にお茶ができるスペースがあるなんて、斬新で
とにも、かくにも、かっこいいーと胸高鳴り
学生の私が入ってもいいんかな?と、いつもドキドキ

大きなお皿に大きなシフォンケーキ
デュラレックスのコップ
そして、店員のお姉さんが とにかくお洒落で
パープルのラウンドネックのニットをさらりと着てる店員さんが
めっちゃ格好良く見えて
次の日に、同じようなニットをSHIPSに買いに行ったなー

ああ、懐かし・・・と懐かしんでる割りには
今日、京都で迷子になりかけたのは内緒の話
[PR]
by tibi95912 | 2011-01-25 20:13 | 日々
東寺
f0194014_22421797.jpg

東寺に行ってきました。

お兄ちゃんのリクエスト
「『さんつぎもと』になってる、曼荼羅が見たい」

もしかして、それは・・・『さんじげん(三次元)』では?
仏像だけじゃなくて、漢字の勉強もしてくれたら、母さんは嬉しい。

ちょうど、五重塔の中が見れるという特別公開の期間だった。

私目線では、どーして、こんな国宝級な仏像達が埃まみれなんだ?
クイックルワイパーでもダスキンさんでもいいから、掃除してあげてー!!

それにしても、もう少し拝観料が安かったらいいのに・・・
前日には、東大寺の脇侍(きょうじ とも わきじ とも読むらしい)を確認したいと
東大寺にも行った。
ネズミーランドや難波の夢の国の年間パスよりお金がかかる気かしてきたぞ
[PR]
by tibi95912 | 2011-01-23 22:51 | 日々
結末
日曜日に終わったドラマの結末が、
むむむむ・・・

小骨が引っ掛かったようなラストに
ちゃぶ台を引っくり返したい気分になった。

この気持ち久しぶりだーーと思ったら

そういえば・・・前回のちゃぶ台事件を思い出したら
そのドラマと今回のドラマの作家さんが一緒だった(笑)

今朝の新聞で芥川賞を受賞した二人のプロフィールを見て
二人のバックボーンの違いにびっくり

何かを作り出す人っていうのは
自分の芯ってのは、揺るぎなく、
だから、その分その人らしさが出てるんだろうなー

まぁ、揺れ幅があった方が現実社会には適応しやすいんだろうけど・・・

そういえば
[PR]
by tibi95912 | 2011-01-18 11:00 | 韓国
お年玉
f0194014_9284312.jpg


息子達とお年玉で好きな本を買いに行こう!と本屋に行った。

各自選んだ本がこれ

弟くんは「こども大図鑑」を持ってきた。
私は新しく出たバムケロを勧めたけど、譲らずこれに決定。
けど、お年玉でしか買えない本かもしれない。

お兄ちゃんは日経おとなのOFFが特別編集した「美仏巡礼」
今見るべき仏像100って(笑)
彼が今、一番行きたい所は「三十三間堂」らしい

しかし、ここで紹介されてる写真集
土門拳や入江泰吉の写真集が欲しいとか言われたら
どうしよう・・・
お年玉貯金しとこっ。
[PR]
by tibi95912 | 2011-01-12 09:55 | 日々
あけました
初詣行ってきました。
子どもの頃は、お賽銭を入れて何をお願いしてたんだろう?

息子達に聞いてみた

お兄ちゃんは
「この後に引く おみくじが、大吉でありますように」

近っ!!

もっと見越したお願あるやろ?と思うけど
そのパワーもっと違うもんに使わへんか?

弟くんは
「にぃにが 勉強できるようになりますように」

遠っ!!

ええで~自分のお願しぃや~と、
お兄ちゃんが、大吉引いてガッツポーズしてるのを横目に、こそっと言った。





[PR]
by tibi95912 | 2011-01-04 20:11 | 日々


カテゴリ
全体
日々
たべる
あそぶ
パン
よむ
かんがえる
韓国
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧