「ほっ」と。キャンペーン

日々のあれこれ
by tibi95912
<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
十一面観音像
f0194014_20374473.jpg

十一面観音像が見たいという息子といっしょに
朝から室生寺へ

五重の塔から奥へ入り
原生林に囲まれた石段を登って奥の院へ

帰ってからも
息子は大野寺の弥勒磨崖仏にも大興奮だった

母は帰りに寄った中西ピーナッツの
搾りたてピーナッツバターに大興奮

仏像より団子な母なのだ




[PR]
by tibi95912 | 2010-11-27 20:34 | 日々
さんぽ
f0194014_1036361.jpg

体調がいまいちだし、雨が降っているんだけど
なぜだか、広くて、木があって、土の上な所を歩きたくなって
朝から寄り道をして 東大寺の裏をぶらぶらしてみた

傘にあたる雨音と
落ち葉の上を鹿が歩く足音がなんとも情緒的

後ろで「はよ~かえろ~はや~く~」という息子の声が無かったら…
土曜参観で代休中


f0194014_10425386.jpg





[PR]
by tibi95912 | 2010-11-22 10:45 | 日々
コラーゲン
鼻の頭にポツンと吹き出物ができて
息子達にトナカイ!トナカイ!とからかわれる
(友達には両想い?!って言われる。懐かしい。)

髪型が変わっても、ノーリアクションなくせに
こういうのは、目ざとく見つける男子

ふらりと寄ったドラッグストアで
カネボウの1本400円もする
コラーゲンのドリンク
@コスメ口コミ NO1とかいうシール
こういうのに弱い。

いや~ちょっと
即効性ありすぎて怖いけど

肌が柔らかくなる気がする
吹き出物の治りはまぁ、年相応だけど…

韓国のFACE SHOPのフェイスマスクも
1枚70円(現地で購入した場合)で次の日の化粧のノリが違います。
驚くべきコストパフォーマンス
どなたか彼の地に行く方は箱買い へじゅせよ~

日頃から、丁寧にケアできたらいいんだけど
なかなか…

たまにはね。こういう応急処置で乗り切りたい
(だけど3日で元通り ちゃんちゃん)




[PR]
by tibi95912 | 2010-11-16 20:56 | たべる
過去の自分
f0194014_21333312.jpg

今日はお兄ちゃんのラボの発表会

みんなで味わう達成感
3歳の子から大学生まで 一緒に味わう
練習中は悔しい思いをしたり
嫌な思いをしたり、面倒臭く思ったり
そういう気持ちの向こう側にあるものって何?

決して、そういう気持ちがいつも報われる事ばかりじゃない

頑張ったって、努力したって、世の中どうにもならない事があるのも現実

だけど、これから先、壁にぶち当たったとしても
あれだけ頑張れた自分。
悔しさに負けなかった自分。

壁にぶち当たった自分を応援してくれるのは、過去の自分なんだと思う。

子ども達の今日の気持ちが 大事に報われますように…

さぁ、私も過去の自分に背中を押してもらって、
目の前の大きな壁に向かおう



[PR]
by tibi95912 | 2010-11-14 21:49 | 日々
きにしない きにしない
f0194014_126247.jpg

最近、お兄ちゃんの一言で 考えさせられた

「学校で『お前はあほや~』とか『ばかやろ~』とかって言われたとき
笑って自分から『ぼく あほやろ~』って言うねん」

お父ちゃんは めちゃくちゃ ほめてたけど

ふわふわ 雲をつかむようだ




[PR]
by tibi95912 | 2010-11-09 12:21 | 日々
はじめての おとまり
f0194014_19452635.jpg
カプラの設計図らしい

昨日、4歳の男の子が急にうちにお泊りする事になった

自分で「お泊まりしたい」と言いだしたのだけど
一人でお泊りは初めてだった
やっぱり、寝る前に しくしく泣き始め

お兄ちゃんは何とか場を盛り上げようと
「吉四六 とんち話」を披露

嗚呼…だけど4歳児に分る訳もなく

涙は止まらない

結局、ウ○チ君とおし○こ君が出てくるという
お兄ちゃんの即興お話で、クスクス笑いながら眠りについた

だけど、4時頃にまたしくしく泣く声が

きっと優しいおばちゃんだったら
お母さんを呼んであげるんだろうけど

自分で「帰りたい」と言うまで、私からは言うまいと決めていた。

シクシクと泣く背中をトントンとしながら

「もうすぐ朝やで~頑張ろうな~」と声かけると

涙ふきながら暗闇で「がんばる」と うなずく彼を見て、
私まで鼻の奥がつーんとした

朝になって、お母さんが迎えにきた時に
自分で泣いてしまった事を告白してた
内緒にしてあげようと思ってたのに…(笑)

いつかお母さんに 反抗する頃
「お母さんじゃないと いやや~」と泣いた この夜の事を
話す時が来るのかな?くっ。くっ。くっ。意地悪なおばちゃんなのだ。




[PR]
by tibi95912 | 2010-11-07 20:08 | 日々


カテゴリ
全体
日々
たべる
あそぶ
パン
よむ
かんがえる
韓国
お気に入りブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧