日々のあれこれ
by tibi95912
<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
びっくり
f0194014_959494.jpg

最近、ネットバンキングにしてるので、久しぶりに郵便局に行ったら
年賀状のポスターを見て、びっくり!もうそんな時期なのですよね

実は9月に入ってから車での事故に3度遭い
いやはや。どうよ?って感じの日々。

あんまりブログでネガティブなことは書きたくないけど
いつも平気な顔してる訳じゃないってのも、私なわけです

そんな中
お兄ちゃんが寝ころんだ自分の背中に弟をのせて
「お母さん!何やと思う?」と聞くので
組み立て体操?かと答えてみたら

「持国天」らしい。
「持国天」分らない人はすいません。四天王の一つらしいです。

只今、神社仏閣にハマりにハマってる兄
こうなったら、みうらじゅんの域まで行って欲しい

…と家族はいたって元気ですのでご心配なく~




[PR]
by tibi95912 | 2010-10-27 10:22 | 日々
ドーナツ
f0194014_12483281.jpg

ドナーツって、この形だから購買意欲をかき立てるのか?
秋になって粉ものが食べたくなってきたのか?

MUJIのメッシュコーヒードリッパー
一人のお茶時間にとても重宝しています。
[PR]
by tibi95912 | 2010-10-20 12:53 | たべる
タイムスリップ
f0194014_231649100.jpg

光明皇后1250年御遠忌法要

大仏殿の屋根から降ってくる華吹雪
50人近くの僧侶がお教を上げながら散華
幡が風で揺れる

雅楽の音色にタイムスリップなひととき

More
[PR]
by tibi95912 | 2010-10-15 23:34 | 日々
「地下には神と悪魔がいた。私は神の手を握った」
f0194014_9372250.jpg

チリの落盤事故で
70日間も地下に閉じ込められる生活
精神力というか、
物事を乗り越える力って人には備わってるんだな…と思う

日本企業もサングラスや小型カメラ、消臭下着そしてPSP!まで提供してるらしい

何でも便利になってる世の中を 
ついつい否定してしまいがちだけど

結局、ものを使うのは人で
人が物にさえ 使われなかったら

物事を追求したり、探究した結果の発展を否定はできないと思う

あっ。けど本当にどう乗り越えたかは地下に閉じ込められた人達にしか分らない。
案外、笑いで乗り越えました~ってのも、あるかもしれぬ…と不謹慎ながら思った

いやいや。とにかく、嬉しいニュースでした!




[PR]
by tibi95912 | 2010-10-14 10:10 | 日々
できました!!
f0194014_17272445.jpg

暮らしのエトセトラ6号完成です

この表紙でデカデカとお知らせは、ちょっと気が引けるけど…
いや。お知らせ せねばなりませぬ。

お見かけした場合はよろしくです。
テーマは「しごと」

取材にご協力くださったみなさん、本当にありがとうございました!


くわしくは、暮らしのエトセトラブログ




[PR]
by tibi95912 | 2010-10-12 17:34 | 日々
秋晴れ
今日はいいお天気~運動会日和でした。

お家に帰ってきたら、溶けるように眠たくて眠たくて
昼寝じゃなくて、夕方寝

休日の夕方寝ってどうして、こんなに気持ちいいの~

スッキリ目覚めて、気持ち良く音楽を聞いてたら
家族が、英語やっ!!と驚く…そんな驚かんでも…


[PR]
by tibi95912 | 2010-10-11 19:34 | 日々
きみと生きたい
f0194014_16525823.jpg

家に戻ってくると、
窓際のサンキャッチーに、少し低くなった夕陽があたって
へやに虹の滴がたくさん

ドーナツ屋で高校時代に読んでた音楽雑誌PATI PATIの話
レンタルはその頃レコードで
大きなジャケットをパタパタ前にたおしながら
お気に入りのアルバムを探してた

youtubeで早速、その頃聞いてた曲を探してみる
あかん…イントロ聞いただけで泣けるじょ

歌は決して上手くなかったけど
彼の書く詩が好きで、好きでたまらんかった

ブログネタ、先に書いてごめん。
youtube聞いて、お、お、思わず(涙)
あなたの思いのたけを書いてね。うふふ。





[PR]
by tibi95912 | 2010-10-06 17:28 | 日々
電子書籍
f0194014_19132769.jpg

電子書籍どれだけの人が利用してるのかな?

なんでも知りたい
おさるのジョージな私

お友達に教えてもらったアプリで試してみた
思っていたよりずっと読みやすい

「わるくちうた」谷川俊太郎さんの「わらべうた」から 立ち読みです




f0194014_19194836.jpg
こちらは韓国サイトのアプリ
漫画が読めます ぐふっ





[PR]
by tibi95912 | 2010-10-03 19:21 | 日々
こっそり
f0194014_22563933.jpg

男子チームがビデオ屋に行ってる間にお茶タイム

moricoちゃんのお菓子もぐもぐ
はぁ…緩む時間

この後、昼寝じゃなく気持ちいい風が部屋に入る中で夕寝をして
極楽な土曜日




[PR]
by tibi95912 | 2010-10-02 23:00 | たべる


カテゴリ
全体
日々
たべる
あそぶ
パン
よむ
かんがえる
韓国
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧