日々のあれこれ
by tibi95912
<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
たまうさぎ
f0194014_14412974.jpg

月曜日に「たまうさぎ」の臨時休業のシャッターの前で号泣した弟くん

今日はリベンジでやっと食べることができました

幼稚園で遊具の高い所から落ちて
先生から呼び出しがあった

もう…怪我だけはやめて

かすり傷で済んでセーフです
やれやれ

f0194014_14561596.jpg
あまりの食べたさに絵まで書いて、昨日はイメトレ
確かに、うさぎの口が食べたい口になってる




[PR]
by tibi95912 | 2010-09-29 14:59 | たべる
おたんじょうび
f0194014_18352366.jpg

きのう9歳になりました

最近、友達に むか~し流行った動物占いをしてもらった
私は「チーター」でお兄ちゃんは「羊」らしい

なんだか、いつもぐるぅぅぅ~と言ってる肉食な私に
メリーさんの羊をテーマソングに
牧場をぴょんぴょん駆け巡るお兄ちゃん

あたってるかもしれない
(ちなみに、弟くんはコアラです。木にしがみついて笑ってそうだ)

今日は運動会の代休で二人でデート
いつまで、こうして付き合ってくれるかな?




[PR]
by tibi95912 | 2010-09-27 18:40 | 日々
運動会
f0194014_20503475.jpg

小学校の運動会

一年生がポンポンを持って踊る姿に、じ~ん。
五、六年の龍馬伝の演出をした組体操を見て、じ~ん。

何を見ても、鼻の奥がツーンと来るのは
急に風が気持ち良くなった、秋のせいなのか?
それとも…歳のせいなのか?

f0194014_20524854.jpg
弁当に잡채(チャプチェ)はアリだと思う。





[PR]
by tibi95912 | 2010-09-25 20:54 | 日々
岩船寺
f0194014_22313787.jpg

スッキリする所に行きたいな~

天気もいいし、浄瑠璃寺に行ってきた
今日は少し足を延ばして岩船寺まで
岩船寺は初めてだったけど、
どうして今まで来なかったのかな?という位
しっとりしてて良かった

棟の前の池の蓮の葉の上に蛙が乗っていて
本当に絵を見てるみたいだった




[PR]
by tibi95912 | 2010-09-19 22:29 | 日々
vert de gris
f0194014_17293720.jpg

昨日はvert de grisさんのオープンでした

オープンの日にはお邪魔できなかったのだけど
前日に練習用のお客さんとしてお邪魔しました

カレーがいただけるんですが

お店でカレーって難しいと思うんです
家でも結構食べるし
だけど、あえてカレーなんです

だって、家では食べれない味な気がする

vert de grisっていうお店の空気とか想いとかがきっと、
かくし味になってるんだと思う

花の子ねっこさんの写真見てね。素敵!→こちら

※写真は花の子ねっこさんからお借りしました。


あっ。あと、駐車場が5台なので、なるべく乗り合わせでっ!!
と、駐車場前の道路が、けっこう飛ばしてる車が多いので気を付けて駐車してね!
(最近、車の運転にビビってます)



[PR]
by tibi95912 | 2010-09-16 17:33 | たべる
奈良
f0194014_2257152.jpg

やっと時間がとれて家族でお出かけ。奈良だけど。

お父ちゃんのお守りのお炊き上げに春日大社に行って
その帰りに興福寺の国宝館に行った。
最近、奈良の事を聞かれる事が多いので、ちょっと足を運んでみた。

生涯1250人の直弟子がいた釈迦。
傑出した10人の弟子の事を十大弟子と呼んで、この方々が国宝館で見れる。

その一人の羅ご羅像(らごらぞう)。
釈迦の子として、他人から絶えず注目されていることをよく知っていて、
人の2倍も3倍も努力した人。

舎利弗像(しゃりほつぞう)は釈迦にも一目置かれてたナンバー2。
とっても賢くて智恵第一の人と言われてたらしい。

若くて男前だという言われている須菩提像(すぼだいぞう)。

私は知恵の人でもある、ナンバー2がいいかも。
あ~だけど苦悩して努力家の羅ご羅像もいいかも…って

どこでも少女漫画脳が働くのよね。困った。

お釈迦様すいません。




[PR]
by tibi95912 | 2010-09-12 23:17 | 日々
ドラマみてます
村木元局長の無罪の記事が一面だった

なんだか、罪もないのに
こうして立件されるって怖い気もするけど
100%有罪だと確信がある者だけの立件も怖い

こういうのは、ドラマだけで十分なんだけどな…

韓ドラみてます
[PR]
by tibi95912 | 2010-09-11 17:25 | 韓国
ひらがな
f0194014_15393313.jpg

お兄ちゃんは小学校に上がるまで、数字も平仮名も興味なし。
ほとんど、読めないまま学校に上がった。
(今も興味ないみたいだけど)

弟くんは数字には興味はあるが、
平仮名は全然興味なし。読めそうなんだけど?

自分の名前の「み」を指して「これって、い?」と聞いてくる

だけど、知ってる平仮名もあるようで、
先日発覚したのだけれど、その平仮名をつなげると
幼稚園の女の子の名前になった

女か…女 4歳にして原動力は女なのか?

嗚呼…だけど、私が韓国語を勉強する原動力と同じよね
あまり強く言えない母なのよ~

ハングル書く前にまず平仮名覚えようね



[PR]
by tibi95912 | 2010-09-08 15:48 | 日々
비빔밥
f0194014_1835237.jpg
비빔밥食べながら、素敵男子が「東京ラブストーリー」の良さについて語ってくれた
こうやって、ドラマを分析する人が、人ごととは思えず、とっても可笑しかった

京都で食べた비빔밥は、とっても上品
좀 더 고추장 넣어 주세요って感じ?




[PR]
by tibi95912 | 2010-09-06 18:17 | 日々
ぺこり
新学期早々

幼稚園の送迎で利用してる
駐車場で車をぶつけてしまいトホホ

相手は黒のセドリック

駐車場のおじさんに連絡先を渡して
帰宅したものの、連絡なし

友達に話すと
「いきなり、夜ドンドン!!って家に来るで」
プルプル ガクガク
もう妄想が妄想を呼んでいて
ジャージにセカンドバックなのぉぉぉ~?!と

私の車もペコペコだったけど
心も凹んでおりました

次の朝
連絡があったら、もう泣ける位
ええおじいちゃんで

「あてて逃げようと思ったら逃げれたのに、
ちゃんと連絡先置いていって偉いぞ」と逆に褒められた(涙)

お詫びに行きたいと言っても
結局、遠いからええで。と
最後まで住所はおっしゃらなかった。

駐車場のおっちゃんも
「ええ人やから塩梅したってや」と言ってくれてらしく

おじいちゃんは、お詫びに来なくてもええから
「駐車場のおっちゃんに一言言っておくように」と言ってくれた

車は凹んだけど
あったかい気持ちにふれて、ただ「よかった、よかった」だけじゃなく
色々考えさせられた。ありがとう。

うちの凹んだ車を子ども達に見せたら
「知~らんで、知~らんで」と合唱されて
自分の教育方針も考えさせられたけど(怒)




[PR]
by tibi95912 | 2010-09-05 10:26 | 日々


カテゴリ
全体
日々
たべる
あそぶ
パン
よむ
かんがえる
韓国
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧