「ほっ」と。キャンペーン

日々のあれこれ
by tibi95912
<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
今月の言葉
***************************
神よ 変えることのできるものについて

それを変えるだけの勇気を

変えることのできないものについては

それを受け容れるだけの

冷静さを与えたまえ 

ラインホルト・ニーパー
***************************

幼稚園の門前の今月の言葉
心のひだにきゅ~っと沁み込みます







상혁아...별이 될 수 있었지?
[PR]
by tibi95912 | 2010-06-30 15:03 | 日々
工事
団地の外壁工事の為、南側の窓が4日間、全部開閉禁止中。
これでベランダにも出られないし
物干しにぶら下がってる沢山の玉ねぎ君達…も取れないやん

あれ~~

朝起きて、窓を開けて空気を入れ替えるのが日課なのに
このどんより感

絶対、気の流れが澱んでる
だからか?テンション下がり気味

やっぱり気の流れ大事だよな
[PR]
by tibi95912 | 2010-06-30 10:52 | 日々
だっこ
f0194014_17494076.jpg

今日はわははの会でした。企画は「対面(ついめん)だっこ」
先生に来ていただいて、お話と実践をしてもらいました。

いや~すごい参加人数!

こういう抱っこって流行りってありますよね?
私達の頃はスリングブームでした

そういう感じなのかな?と思ってたけど

いやいや~そんなブームなんかじゃないですよ。
これから出産する人、ベビーちゃんがいる人には
是非教えてあげたくなります。

整体的に考えられてるんですよね
体を緩める=リラックスっていうのは
大人でも同じです

その緩めた状態で抱っこしてあげるわけです
そりゃ~赤ちゃん愚図りませんよね
f0194014_1801760.jpg
癇癪、夜泣きが酷かった
お兄ちゃんの時に知りたかった(涙)
(性格もあるだろうけど←太字にしたかったけどあえて小文字で(笑))

是非是非、興味ある方はこちら→Kids studion
冊子が1冊、無料でもらえますよ~
[PR]
by tibi95912 | 2010-06-26 18:02 | 日々
いちごとせんべい
f0194014_22514852.jpg

韓ドラサイトの方に前からお勧めいただいてたのに
すっかり忘れてました

最近、萌え話してて思い出しました

いちごとせんべい

前に見た時には本編はあったけどメイキングが無かったかも
むふふっ

理系萌えもありだけど、職人萌えもありかもぉぉ~
苺入りぬれせんべい食べてみたい
[PR]
by tibi95912 | 2010-06-25 22:59 | 日々
パソコン
f0194014_10225174.jpg

新しいパソコンのセットアップ
昔はネット接続やメール設定も色々手間だったけど
今は線一本で楽チン
だけど自分の脳みそが退化してるので
結局、同じ時間かかってる気がする トホホ

家にパソコンが3台
いや~テンション上がるけど

人のパソコンのセットアップなのだ…
[PR]
by tibi95912 | 2010-06-25 10:25 | 日々
マーラカオ
f0194014_16172795.jpg

今日は久しぶりにロカシカカフェに行きました
私が蒸し蒸しをお手伝いしてた頃から、まだ半年なんですね
なんだか、すご~く昔の気がします

新商品「馬拉米羔(まーらかお)」が出ててましたよ!
この商品は卵を使っていますので
今までのふくれっこレシピには無い味です

なので、試作も大変だったようです。
聞いてると笑える話なんだけど…
スタッフのみんな、ごくろうさまです~!!

だけど、美味しかった~~
甘さもちょうど良くって、卵が入ってるのでふわふわで
だけど、今までのふくれっこより「さっくり」した感じ
(どっちやねん。と突っ込まんといてください。食べてみてね。)

今の季節に軽~く食べてもらえる おやつだと思います。
これは、冷えてても美味しいし

ぜひぜひ、お店に足運んでみてください。
オーナーのIさんも帰国中で、賑やかでした~

そうそう。ふくれっこブログがあります。
はじけてて面白いのでこちらもチェックです
馬拉米羔を「馬を拉致するアメリカの羊?」と書いてるのには吹きました

写真はブログから拝借しました
[PR]
by tibi95912 | 2010-06-21 16:28 | たべる
鶏ちゃん焼き
f0194014_1852134.jpg

今日はお産の会の定例会

今週は色々な事をやったので
頭のスイッチの入れ替えが、あっちこっちになって
煙出そうでした

やたら眠たいし…
どうしてだろう(妊娠はしてませんよっ)

週末はどうしてもご飯作る気になりません

冬は鍋で逃げれるけれど
夏はね。困ってました。

そんな時の「鶏ちゃん焼き」
手抜き料理としてお勧め!

お野菜たっぷり食べれるし、ビールにも合うし
子ども達はご飯と一緒に食べれるし

タレも売ってるので、是非市販のタレからお試しを…
我が家は市販を買ってたんだけど、買うのももったいなくなって
既に我が家風で作ってます
コチジャンとニンニク入れて
韓国風にしてます

食べた後にうどん入れるのも うまうま~

More
[PR]
by tibi95912 | 2010-06-19 18:16 | たべる
京都
f0194014_2154373.jpg

今日の京都は暑かった…

河井寛次郎記念館

芸術家?理系?だけど、とっても哲学的
やっぱり、抜きんでる人は物事がすべて繋がって見えるんだろうなぁ
[PR]
by tibi95912 | 2010-06-17 21:09 | 日々
水疱瘡
参観からテンション下がり気味だったので

朝のホットケーキをニコちゃんマークにしてみる
(お絵かきホットケーキの作り方はこちら

お兄ちゃんは、そのホットケーキに
ブルーベリージャムをつけたいというので つけてみた

「お母さん…ニコちゃん水疱瘡になったみたいやぁ~」

嗚呼 母の心 子知らず
[PR]
by tibi95912 | 2010-06-12 22:08 | 日々
母怒る
酵母の爆発ではないけれど、母は怒ってます

お兄ちゃんの参観に行くたびに
お兄ちゃんの横に行って
「パン!」と大きな音を出して手を鳴らしたい気分になります

体は教室、頭の中はどこへやら~

「母親はどんな子どものどんなことも 受け入れましょう」
育児書には書いてあるでしょう

だけど、母親が言わずして、誰が言う?

普通を求めてるわけではないけれど…

この怒りは無駄なのか?
口にタコが出来るまで言わないとダメなのか?

はぁ~ため息だわ
[PR]
by tibi95912 | 2010-06-11 12:48 | 日々


カテゴリ
全体
日々
たべる
あそぶ
パン
よむ
かんがえる
韓国
お気に入りブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧