日々のあれこれ
by tibi95912
<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ドーナツ
f0194014_9173997.jpg
クリスピー・クリーム・ドーナツが大阪に初出店だとか

ここのドーナツ風とかいうレシピがネットでは出てるけど
レシピを見る限りでは、かなりふわふわなドーナツなんだろうと思う

すごいアメリカンで
なんか、チェリーパイを思い出した
ツインピークスを見てた時に、
「チェリーパイってどんな味なんだ?」と思って大学時代探したけれど
チェリーパイを売ってる所がなかった記憶がある

韓国ドラマを見てたら
韓国料理を食べたくなるし

私の食欲は「美味しいものが食べたい」というより
興味だけに突き動かされてるきがする
いかん いかん
[PR]
by tibi95912 | 2010-04-30 09:30 | たべる
どっちが偉い?
f0194014_2339734.jpg最近パソコンの調子が悪く
メモリ不足の連続でイライラ

USBメモリを差し込んでみたり
パフォーマンス優先にしたり
使わないアプリケーションの大掃除

いつの時代のパソコンやっ!という画面になる
散々調べたら
動画ファイルのダブりが原因だった模様
がっくぅぅぅ~


人間が出来ない事を機械がするから、機械が偉いのか?
機械を作った人間が賢いのか?
やっぱり人間は昔、猿だったから 機械に使われても 仕方がないのかも
[PR]
by tibi95912 | 2010-04-28 23:42 | 日々
f0194014_19143689.jpg
童仙房にある皮作家さんのkogeraさんの工房に
お友達に連れて行ってもらった時に

スケジュール帳カバーをオーダーで作ってもらいました
先日、出来上がってきて手元に来ました!

カバーが違うと全然表情が違います

工房にある、たくさんの皮のサンプルの中から選びました
ステッチがとっても素敵です!
f0194014_19173393.jpg

中身の仕様も相談にのってもらいました

カバンに皮ものが入ってると、ちょっと嬉しいです

そしてこやでkogeraさんの
ブレスレット発見!手帳とお揃いでゲットです
うれし~
f0194014_19203068.jpg
[PR]
by tibi95912 | 2010-04-25 19:21 | 日々
教室
f0194014_17513639.jpg
写真:Le Parloir フランス語もあります

Le Parloirさんで念願の個人レッスン

私が中学に上がる時に
当時、ハングルを勉強していた父から
「基礎英語とハングル講座を聞くように」と
テキストを渡されたんだけど
反抗期の私は「なんでハングルやねん!」と見向きもしなかったのでした

あれから、うん十年経って
一つ違いの弟に
勉強している事を打ち明けたら
「実は僕もやねん」と仕事しながらハン検を取った弟
恐るべしDNA…
[PR]
by tibi95912 | 2010-04-19 18:04 | 韓国
ありがとうございました
f0194014_17294133.jpg

いとうさん家のopen house無事終わりました~

「ふくれっこ」途中で追加分をお店に取りに行く程で
ありがとうございました~

また是非、是非、お店の方にも寄ってみてください
他の種類も揃えて スタッフ一同お待ちしています!

当日、いつも子守の父ちゃんが仕事になり
弟くんを連れての店番でしたが
一緒にお店番をしてくれたAさんの娘さんと仲良く遊んでくれて
とっても助かりました

人見知しりのひどかった
息子の成長も感じれる1日でもありました
[PR]
by tibi95912 | 2010-04-19 17:40 | 日々
open house
f0194014_15395012.jpg

いとうさん家のopen house
今日から始まりました

ポンプ場を住居にする
いとう家のエネルギー凄いです!

今日から4日間
「暮らしを楽しむものたち展」やってます
くわしくは→こちら

土曜日は私もふくれっこ持って参加します~
よろしくです
[PR]
by tibi95912 | 2010-04-15 15:40 | 日々
サミット
f0194014_935880.jpg
ふくれっこの蒸しパンサミット行ってきました~
新作蒸しパンが6種類はあったと思います

それを少しづつ切り分けてくれてました
お腹いっぱいです

その中で一番人気はやっぱり アレでした

ふふふっ。一番人気はやっぱりお店に新作として出ると思うので
お楽しみに~

しかし、バリ人のワヤンが作るスープ

すっごい美味しい!!!

鶏とお野菜たっぷりの春雨スープなんだけど
これは家では出せない味
レモングラスとか生のハーブ類が入ってるので
とってもスッキリしていて 美味しい
辛くないし、お子ちゃま達にも大人気でした

ああぁ…まかないで食べたワヤンのカレーが食べたくなってきた
という事で晩御飯はアジャンタのカレーをお持ち帰りしました
ご飯だけ家で炊いて鍋を持って行ったらいいので
こちらもおすすめ!
[PR]
by tibi95912 | 2010-04-11 09:42 | たべる
蒸しパンサミット
さてさて、ふくれっこからのお知らせです!
(イベントが終わるまでトップにあげますね~)
私は子供たちが春休みということで
なかなかお手伝いにいけないのですが

4月10日に「蒸しパンサミット」と題してイベント行われます
先日、試作をしている所に行ってみたのですが
ほほっ~!ってレシピで色々な蒸しパンの試作リストを見せてもらいました
私も楽しみにしています

ぜひぜひ、お時間ある方は足を運んでみてくださいね~
f0194014_11423748.jpg

[PR]
by tibi95912 | 2010-04-10 11:43 | たべる
開放倉庫
一度入るとなかなか出れない開放倉庫
BOOKOFFもよく利用するけど
VILLEGE/VANGUARDを足して割った感じ

漫画の並べ方に愛を感じるのだ

大人買いした漫画
いつもお兄ちゃんも私の漫画も読むのだけれど
こんな?!大人な漫画だったの?って事で
紙袋に入れて隠している
この歳になってコソコソ読むとは

「きみはペット」読みたい方はレンタル開始です(笑)
f0194014_933142.jpg
[PR]
by tibi95912 | 2010-04-09 09:34 | よむ
180yen
f0194014_12374949.jpg

幼稚園の靴は紺色という指定がある

なかなか紺色の靴っていうのがない
そこでヒラキです

幼稚園用といいつつ
普段もけっこう履いてます

個人的には赤とかも履いてほしいんだけど
男子には却下されました 残念

おすすめです
[PR]
by tibi95912 | 2010-04-06 12:36 | 日々


カテゴリ
全体
日々
たべる
あそぶ
パン
よむ
かんがえる
韓国
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧