日々のあれこれ
by tibi95912
<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
イケメンですね
f0194014_19465220.jpgハマる時は、最初はピンとこないもの
そんなもんなんだな…そういえば





動画を持ち歩けるiphone うれしい

韓ドラ見ない人はスルーでよろしく すんません(笑)
[PR]
by tibi95912 | 2010-03-31 20:09 | 韓国
犬犬犬
f0194014_10505222.jpg
私は動物が得意ではないんだけど
なぜか 今日は犬に好かれてしまい
2匹も膝の上にのってます

どどど…どうしたら

お兄ちゃんほんとに 犬が好きなんやなぁ
[PR]
by tibi95912 | 2010-03-29 10:59 | 日々
きつねちゃん
f0194014_1729543.jpg

子どもたちが居ない時にテレビを占領
久々にたまってたドラマを一気に消化

録画がたまってHDDの残量が足りず
「アメトークが途中で切れてた!」と
父ちゃんに怒られてたから
これですっきり

かなり昔のドラマだけど
9歳も年下の男の子にぐいぐいアタックされる33歳
それは、それは可愛いい設定でした げへへ

明日子どもが帰ってくる
現実に戻らなければ…
[PR]
by tibi95912 | 2010-03-27 17:30 | 韓国
된장 찌개
f0194014_7355314.jpg

子どもたちに春休みがやってきた

おじいちゃんの所に送り届けてくる
どこで知ったか?
マリオブラザーズが置いてあって
早速、やりまくる兄

帰り道、しとしと雨のせいと大和郡山イオンのオープンで
道がとっても混んでた

3月なのに寒い日が続く

晩御飯は子ども抜きなので
お店で된장 찌개(テンジャンチゲ)
ん~あったまる!
[PR]
by tibi95912 | 2010-03-26 07:36 | 日々
f0194014_10464814.jpg
アルバムの名前とジャケットにキュンときて買ってしまった Family/polaris
あまり音楽をよく聞く方でないけど

最近よくiTunes storeを利用する
思わずポッチとしてしまうのだ
あぶない あぶない

お兄ちゃんが
音叉が欲しいと言いだした

何に使うねん?と思ったが
値段を調べて目玉が飛び出る
[PR]
by tibi95912 | 2010-03-23 10:53 | 日々
ドラえもん
f0194014_1162127.jpg

息子達はいつも春にドラえもん映画を父ちゃんのばぁばと観に行くのが恒例
(何度行ってもばぁばは 寝てるようです)

このドラえもんアメリカでは不評だとか
何でも困ったらドラえもんが助けてくれるので
のび太の自立を邪魔してるとか…
「頑張ったら何でも出来る!」的な
なんともアメリカらしい発想だなぁと思う

あくまで逃げではなくて、
頑張ってもどうしようも無いこともあるし
出来ない人は出来る人に助けてもらえばいい
(これにはすご~く 人間性が問われるけど)

そんな隙間とか余裕とかクッションがあってもいいんじゃないかと思います
まぁ、これは自分にそう言い聞かせてるのが一番 大きいです。はい。


二番の歌詞が好きです
[PR]
by tibi95912 | 2010-03-22 11:31 | 日々
とりわすれ
f0194014_1075155.jpg

「取り忘れの伊予かん送るから」と
最後の伊予かんが送られてくる

渡辺有子さんの本を読んでたら
ちょうど伊予かんの事が書いてあった
「生姜の千切りと黒糖をふりかけてしばらく置いておく」
いたってシンプル

伊予かんと生姜?!と半信半疑

だけどやってみると、
やめられない とまらない

子どもたちには不評だけど
私的には大ヒット
f0194014_1010526.jpg
[PR]
by tibi95912 | 2010-03-21 10:11 | たべる
ころもがえ
f0194014_14543589.jpg

朝から衣替えやら もろもろ

私が幼稚園の時に絵や工作を持ち帰るのに使っていた
かばんが出てきた なつかしい

それにしても毎年、毎年
どうしてこんなに廃品回収行きが出るんだろう?
浪費家ではないと思うんだけど…

子ども服だけで45リットルのごみ袋2つと
お下がり行きが段ボール2箱にもなった

あ~絶対、弟くんの服は買わない
何人子ども居るんや?というジーンズの数なのだ
[PR]
by tibi95912 | 2010-03-20 15:02 | 日々
短縮授業
f0194014_8304848.jpg

小学校も短縮授業が始まり
いよいよ春休みも目前

いつも長期休みになると私の引っ越したい病が始まる
男子2人だと、団地住まいはバタバタもできず
「このパワーをどこに!?」状態に…

幼稚園のお掃除用の雑巾を作るのに
私の苦手なミシンなのだ(涙)

二人が走り回る中
不器用な上にミシンが調子悪くて
嫌々モードに

結局、うまいこと言って
お兄ちゃんにしてもらう
[PR]
by tibi95912 | 2010-03-19 08:31 | 日々
キャベツ
f0194014_6215688.jpg

キャベツ~の中からアオムシが出てきたよ

と子どもが歌う手遊びは可愛いが

本当にキャベツの葉を一枚づつ
むいていくときにはドキドキする

田舎からと宅配と重なりキャベツが3玉

1玉丸ごとつかえるレシピ
一枚の葉ごとに、ベーコンや豚肉を挟みこんでいきます
あとは鍋にほうりこむだけ
調味料はお塩だけです

1玉あっというまにペロリです

f0194014_62729.jpg
[PR]
by tibi95912 | 2010-03-17 06:28 | たべる


カテゴリ
全体
日々
たべる
あそぶ
パン
よむ
かんがえる
韓国
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧