日々のあれこれ
by tibi95912
<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
週末
f0194014_2211257.jpg

先週のマーライオン週間を思うと ほっこり週末

金曜日は大和郡山の豆パン屋アポロさんにて「土と麦と」
弟くんのお茶碗がプラスチックのままだったので
お茶碗デビュー ちょうどいい大きさのお茶碗を購入
本人も少しお兄さんになった気分で とってもお気に入り
よかった

お昼は南果さんの定食
卵焼きのふわふわ加減に 驚いた! おっ、お、おいしい!
こういう、誰でも作ってるものを
美味しいく作れるって格好いい!
毎日弁当で卵焼き作ってる自分を反省なり

土曜は2カ月ぶりにヨガです。
お香の香りの中で、堅くなった体を緩めるのは気持ちいい
春にむかって、体も少しづつ緩めよう

日曜日の今日は
公園で家族と「中あて」
息子達のあまりのショボさに
パパと私で息子達を弄ぶ
逃げ惑う息子達に爆笑なのだ

笑い転げる「中あて」だった

今日の晩御飯 メニューはしょぼいが
何だかとっても美味しかった
[PR]
by tibi95912 | 2010-02-28 22:14 | 日々
デトックス
弟くんのマーライオン嘔吐はやはり
兄にも移り、そして私にも

新型インフルエンザの時は二人看病しても
移らなかったので、大丈夫だろう。と油断してたのが甘かった…
大人の嘔吐は辛いです。
つわり以来かも。

だけど、終わってみれば、めちゃすっきり。なのが不思議。

去年の春、花粉症が酷くて真剣に
「来年は腸洗浄してやる!」と思ってたけど

ナチュラル腸洗浄&仕方ない断食
超デトックス

それにしても、
家族3人がゲロゲロで ゾンビのような光景でした
その中で一人
「腹減った~!」とバクバクご飯を食べる旦那

どんな腸してるんじゃ~!!
[PR]
by tibi95912 | 2010-02-24 10:25 | 日々
厄除け
お父さんの前厄の厄除けに春日さんへ
春日さんの工事も終わっていて今まで入れなかった所も
色々入れるようになっていた

そのひとつ
神様へのお手紙の部屋

お兄ちゃんが書きたいというので
「瞑想」と書かれた前で
机に向かってお手紙を書く

「家族が元気になりますように
みんなを守ってください」

母はてっきり「犬が欲しいです」と書くと思ってたけど

「みんなを守ってください」にちょっと感動

…とその晩

弟くんが救急でお世話になることに。とほほ~
マーライオン嘔吐(涙)

嘔吐風邪はやってるみたいです。気をつけてくださいね~。
[PR]
by tibi95912 | 2010-02-21 19:53 | 日々
数字
f0194014_13175248.jpgOL時代経理を3年やっていて
その後に他の部署に異動になりました

お金が合わなくて泣きそうな金曜日の夕方

合わないのは1円2円ではなく
桁が合わない事もしばしば…とほほ


計算が合わない時に「9」で割ってみて
割り切れると、桁違いか数字が入れ子になってます。

これ便利!(銀行員の方とかにはフツーのことかも)

たとえば
[PR]
by tibi95912 | 2010-02-19 13:21 | 日々
2月
f0194014_9542826.jpg

2月が逃げるようにさっていきます

幼稚園の送りの時に息子が
「すごいから、写真を撮ってくれ」と言うので撮りました

ガブリエルとかが映ってそうです
[PR]
by tibi95912 | 2010-02-18 10:02 | 日々
文房具
OL時代アスクルが本当に次の日に商品を届けてくれて
すげ~!と思ってから、かれこれ10年がたつ
個人向けのアスクルもサイトを見てるだけで楽しい。

だけど、ネットだけだとピンと来ない時もある

来月13日に奈良のイトーヨーカドーにロフトが入るとか

ううっ、うれしい…。
[PR]
by tibi95912 | 2010-02-15 13:28 | 日々
花粉症
節分の恵方巻きを食べたその晩
やってきた この感じ

さすが節分 季節の分かれ目
恵方巻きで私の体の「春」スイッチが入った

夜、布団に入ると鼻が詰まって寝れなくて
朝から昼までは
脳みそが鼻から出てるのか?と思うほど
鼻がズルズルなのだ

やっと昼過ぎから出るものが出て
おさまるのだけれど
寝不足のせいか?ぐったり感

そうだった。そうだった。この感じだった。と
お産の陣痛を思い出すごとく
花粉症のスタートをきった

去年は冬にビールを飲んで体が冷えたのか?と思って
今年は呑んべいKさんお勧めの日本酒にチェンジしてみたけど
その違いはいかに?

5月までぼちぼち乗り切ろう
[PR]
by tibi95912 | 2010-02-06 21:06 | 日々
学校
今週は参観週間

弟くんの学芸会のようなステージは
ただ ただ かわいい
無理のない ゆる~い感じが 
この幼稚園らしさを物語ってる

自分がやりたい役をやらせてもらえるので
うさぎ役はとっても女子が多く
たぬきは 弟くんも含め たった4名

弟くんは まだ4歳なのに義務感でやってる感がありありで
あっさり系

お兄ちゃんの参観は
皆で歌を歌うのだけど
既に2年生 大きな声で歌うって~恥ずかしくない?という男子もちらほら
これは これで
幼稚園からきみを知ってるおばちゃんは可愛く思ってしまう

その中で「歌い上げる」という表現がぴったりな兄

なぜゆえ、こんな両極端なんだ 君たち…
[PR]
by tibi95912 | 2010-02-05 19:29 | 日々
どうでもいいこと
こだわりはいいけど
それに囚われてはいけないなぁ…と思う

母と節分の恵方巻きの
卵について意見が分かれる

厚焼きか、卵焼きか。

ど~でもいいけど。
母が厚焼きを作ってるのを見たことがない。

もう記憶があやしい母なので、
「どっちでもいいけど」と私は返事をしたら
口をとんがらせながら卵焼きを焼いてた

ど~でもいいんだけど

自分の物差しは大事だけど
それで人を測ってしまえば結局、自分がしんどくなる

誤解を恐れず言ってしまえば
自分の大切なテリトリーを守れて
自分の芯があれば
どうでもいい事って 結構多い

まぁ、私が雑なのかもしれないけれど

だけど どうして節分なのに 焼き穴子が出てないんだ?
それは魚売り場のおばちゃんに 小さく物申してみた
(ちょっとキャラ変を意識してみた)

だけど生の穴子を勧められて
「焼くより 煮た方がお勧めだよ~!」と
煮る方法まで丁寧に教えてくれた

あっさり今年の我が家の恵方巻きは
煮た穴子になった グッバイ焼き穴子

「どうでもいい」っていうより「小心者」なのかもしれない
[PR]
by tibi95912 | 2010-02-03 16:50 | かんがえる
ブログ
f0194014_16251063.jpg

暮らしのエトセトラのブログができました。

取扱店の紹介など3人でアップしていきたいと思ってます。
よろしくです。

こちらから→暮らしのエトセトラ
[PR]
by tibi95912 | 2010-02-01 16:28 | 日々


カテゴリ
全体
日々
たべる
あそぶ
パン
よむ
かんがえる
韓国
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧