日々のあれこれ
by tibi95912
<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
おふろ
昨日は家族で近所のスーパー銭湯にいった

こういう時、息子二人だと
パパが二人を連れて男湯に行くので
私はのんびり一人女湯へいける
1時間後に集合なのだ

昨日すごい人を見た
外湯で板の間で寝れる所があるんだけど
そこで合掌合蹠運動をしてる人がいた
(合掌合蹠運動だと分かる私も私だけれど)

私も温冷浴をしたり、遠赤サウナやミストサウナに入ったり
あちこち動く方

男子チームに聞いてみると
「えっ?ず~っとお風呂に浸かってるだけだけやけど 何するん?」
と言われ

案外健康って何もしない事も必要だったりするよなと
他人の真っ裸な合掌合蹠運動を見てふと思う
[PR]
by tibi95912 | 2010-01-31 14:39 | 日々
へびの皮
ふくれっこはロカシカカフェ内で作ってます。

よくお客様から「どこかで作って運んできてるんですか?」と聞かれます。
あのカフェの奥に厨房があって
粉まみれになりながら作ってます。

そろそろキッチンの中でも
得意、不得意の蒸しパンが出てきていて

バリ人であるワヤンが作る おかず系の蒸しパンは
パンチが効いてて とっても美味しそうです。

私がおかず系を作ると
ど~しても大人しい見た目になってしまいます。
性格から直さないとアカンかも。

先日、ワヤンが果物を持ってきてくれました。
スネークスキンと呼ばれる「サラック」という果物
ホントに蛇皮のようで 剥くとニンニクのような形です
茹でたものらしく、トロトロしていて、とっても甘いです。
f0194014_153617100.jpg
写真が曇っているのは 蒸し器が稼働しているから
スチーム効果抜群の厨房

[PR]
by tibi95912 | 2010-01-26 15:40 | たべる
足湯
f0194014_19414319.jpg

どうやら子どもたちの様子が ちょっとおかしい
体調の悪くなる前って感じが するような・・・しないような・・・

年末に近くの古道具屋さんが閉店するので
ひっそりセールをして
その時にでっかい ホーローのたらいを購入していた
アロマオイルを数滴たらして 足湯をする

こう聞くと まったり優雅な時間のようだけど
男子二人でそうは 問屋が卸さない

バタ足の練習はやめてください
[PR]
by tibi95912 | 2010-01-25 19:51 | 日々
GREEN
f0194014_19135057.jpg

こちらもニノ宮知子のGREEN~農家の嫁になりたい~
という農業がテーマの
少女マンガには ありえない設定

だけど、ニノ宮知子のマンガの主人公の男性は
ほんとに品がいい
「のだめ」の千秋様といい「GREEN」の誠さんといい
とっても品がいいのだ

抜けた主人公の女の子も嫌味がなくて
応援したくなるのもポイントかも

品がいい男性が好みの私としては(ノリピー音頭を踊る人は例外)
ニノ宮作品は外れがない

誠さんなんか医学部を出てるのに農業をやりたいという設定
それで、とことんマニアックにやりたい事を追求するタイプ

最後は少女マンガ的な結末で
すっきりするし、ニノ宮マンガ的なオチもありで
面白かった

「そ~ゆことは俺にきけ」
あの場面は2回は読み返したかも
(分かる人にしか わかりません すいません)
[PR]
by tibi95912 | 2010-01-22 19:26 | よむ
平成よっぱらい研究所
f0194014_17531919.jpg

ふくれっこも新しい女の子が入ってくれて
私も少しづつ体が空くようになりつつあります
ありがたや~

たまっていたマンガを読破中

「のだめカンタービレ」のニノ宮知子の「平成よっぱらい研究所」
BSマンガ夜話で夏目房ノ介が絶賛していたので購入

世間には色々なよっぱらいがいるもんだ

私の一番身近にいる人は
世間がノリピーで騒いでいる時に
ノリピー音頭を楽しく踊ってみたり
皆の前で「うちの嫁は吉瀬美智子に似ている!」と
しらふの私の目の前で のたまってみたりするのは
酒を飲めない私にしたら 穴がなくても 穴を掘って入りたいくらいだ

しかし本人はいたってフツー
次の日には「そんな事?言ったぁ?」の一言でチャンチャン
おしまいなのだ

嗚呼 酔ったもん勝ち

私もお酒飲んで「美味しい~!」と言ってみたい
[PR]
by tibi95912 | 2010-01-22 18:16 | よむ
あけました
f0194014_14545460.jpg

え…おもわずエキサイトIDを忘れそうになる位
放置してます

このブログの放置具合で「大丈夫かいな?」と
みなさまには ご心配をおかけしています

ふくれっこも無事オープンし
まだまだ試行錯誤の状態だけど

なんとか段取りも体に浸透しつつあります

昨日の昼ごはんはワヤンがグリーンカレーを作ってきてくれました
ミカンの葉っぱとレモングラスが入って
本格スープカレーです
うま~うま~

昼休みに ほっとひと息つける気分になりました

日本語って難しい
[PR]
by tibi95912 | 2010-01-20 15:11 | 日々


カテゴリ
全体
日々
たべる
あそぶ
パン
よむ
かんがえる
韓国
お気に入りブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧