「ほっ」と。キャンペーン

日々のあれこれ
by tibi95912
<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
나무 없는 산
f0194014_1525667.jpg

나무 없는 산
木のない山
treeless mountain

「ジン話があるの・・・」と6歳の娘に話を切り出す母

お父さんを探しに行くと告げる
この貯金箱がいっぱいになったら迎えに来ると約束し
6歳のジンに
「妹を頼むよお母さんは信じてるから・・・」と家を出ていく

母が早く帰って来て欲しい一心で 
二人でお金を稼いで、早く貯金箱をいっぱいにしようと
稼いだお金を小銭に変える日々

お母さんに会いたい・・・お父さんにも会いたい・・・

だけど 貯金箱はいっぱいになっても 母は帰ってこない

お母さんの嘘つき・・・

そんなふたりの心を解きほぐしたのは 祖父母との田舎暮らしだった

10月10日(土)奈良県文化会館にて上映 詳しくは こちら


[PR]
by tibi95912 | 2009-09-29 15:23 | 日々
太陽礼拝
f0194014_10403486.jpg

月に一度の青空ヨガ
家の中でする太陽礼拝もいいけれど
やっぱり本当に太陽に向かってする
太陽礼拝は格別

次の日の筋肉痛がずいぶんマシになってきた

朝ごはんを炊く12分の間に
ちょうど太陽礼拝が5セットできるので
ちょこちょこ 続けてる成果かも!と思ったけれど

隙間の時間にやってるので
どこまでいい気が巡ってるかは疑問なところ

f0194014_10473139.jpg
aun先生 後ろから失礼
[PR]
by tibi95912 | 2009-09-28 10:48 | 日々
たんじょうび
f0194014_21145965.jpg

今日はお兄ちゃんの誕生日
なんと8歳になりました

はぁ~当たり前だけど あと2年で10歳です

「今日は何食べたい?」と聞くと「ハンバーグ!」
それは頑張りましょう~と思っていたら
「お母さんのじゃなくて外で食べたい」と戦力外通告を受ける

ということで ムッシュおおつかさんで

きちんとコースで出てくるハンバーグ
ちょっとお兄さんになった気分のハンバーグなのだ

More
[PR]
by tibi95912 | 2009-09-26 21:18 | 日々
曽爾高原
f0194014_21355868.jpg

おうちで昼ご飯を済ませてから 曽爾高原へ
まだ すすきは若かったけど
家族で頂上まで登れて ヤッホーなのだ

子ども達が こんなに しっかり登れると思わなかった
f0194014_21394873.jpg

お天気がイマイチで夕焼けは見れなかったけど 気分は爽快
f0194014_21463286.jpg

山灯りも少し見れて しっとり気分
f0194014_2145172.jpg

今日は爆睡間違いなし
明日は体が痛いけど
[PR]
by tibi95912 | 2009-09-22 21:48 | あそぶ
天川村
f0194014_2134312.jpg

シルバーウィーク すごいネーミング
我が家は旦那実家から天川村へ
天川大弁財天社は 芸能の神様と言われてるので
もっと華やかな雰囲気なのかと思っていたら
異空間な雰囲気でとっても神秘的な感じ
お兄ちゃんはずっと手を合わせたまま座ってました(笑)

f0194014_2147090.jpg

(写真:天川村役場より)
[PR]
by tibi95912 | 2009-09-21 21:48 | あそぶ
私も弱さに負けました
f0194014_1954089.jpg

交通違反で青切符を切られる 6000円也

「・・・というわけで 今日の晩御飯は お茶漬けです!」と言うと
手をたたいて 喜ぶ息子達

母は さらにへこむのだ

今日は 夕日が すごく大きく見えて 夕焼けがきれいだった
夕日を見てリセットなのだ
[PR]
by tibi95912 | 2009-09-18 19:10 | 日々
弱さに負けました
夕方のテレビを見ながら
人にとって「弱さ」と「強さ」って何だろなぁ~?と考える

やぱり子育てしてると
自分の子どもに置き換えて 色々考えてしまう

小さい頃に
ありのまの自分を受け入れてもらえてる安心感は
自信につながるんだと思う

やっぱり根っこに安心感や自信がある人は強いよなぁ

大人になって 何をやっても満足感が無いのは
案外小さい頃のそうした
消化不良が原因だったりもするのかなぁ・・・と思ってみたり

そう考えると 子育てって責任重大だ

母として 自分を振り返ると 凹むのだ
・・・と一番自信が無いのは 母である自分だったりする 
[PR]
by tibi95912 | 2009-09-17 22:10 | 日々
乙男
f0194014_17534893.jpg

近所の本屋で大人買い
レジで本屋のおばさんに
「そんなに 面白いんですか?」と聞かれる

少女マンガをこの歳の私が買うから よっぽどだと思ったのか?
おばさんに乙男について熱く語りそうになった

文化祭の「メガネ執事喫茶」に萌え萌え~
[PR]
by tibi95912 | 2009-09-14 18:16 | よむ
楽健法
今日は「わははの会」で奈良市で活動されている
petitさんに講師で来ていただいて楽健法

***************************************
楽健法とは
ヨガはヨガでも、自力なヨガではなく、他力な(人にされる)ヨガ
二人一組になって全身を踏み合います。
イメージとしては『足圧全身マッサージ』です。

踏まれて筋肉の奥の奥からコリがほぐれ心地よく、
そのコリを踏むことで足裏刺激になり、循環が良くなります
人にしてあげることで、自分が健康になる不思議健康法です。
~petitさんHPより~
***************************************
皆「気持ちいい~!」の連発で
なかなか自分では伸ばせない筋肉を伸ばす感じ

だけど自分の番になると 皆とちょっと違う反応で
「ギブギブ!」の畳を叩く始末 情けない
気持ちいいんですけどね…

家に帰ってパパにやってあげると
私以上に「ギブギブ!」やってるのを見て ちょっと安心

パパはその痛さに
ただ嫁に踏みつけられる健康法なんてあるんか?と半信半疑なのだ
[PR]
by tibi95912 | 2009-09-06 20:30 | 日々
お別れ
f0194014_074232.jpg

幼稚園のお友達が東京に転勤になりお友達の家で
お別れのカレーパーティー
3種類のカレーバイキング うまうま!

お兄ちゃん達の見よう見まねで二人でベーブレードする姿が
とっても可笑しい
[PR]
by tibi95912 | 2009-09-05 00:22 | 日々


カテゴリ
全体
日々
たべる
あそぶ
パン
よむ
かんがえる
韓国
お気に入りブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧