日々のあれこれ
by tibi95912
<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ブルーベリー
f0194014_10514686.jpg

日曜日は童仙房でヨガ

林の中でのヨガ
落ち葉がふかふかのマットになって
気持ちよかったぁ・・・
普段は目を閉じてのヨガだけど
この日はどこを見ても木と土と空だけ
はぁ~ため息もん

だけど、シャバアーサナ(屍のポーズ)の時には
自分の近くに飛ぶ虫の羽音や
何かが自分の足をつたう感触にピクピクしてしまった

童仙房チーム
シャバアーサナの時も自然と一体化してました
さすがです

私がヨガをしている間は子どもたちは父ちゃんと
ブルーベリー摘み

ジャムとサワーにしてみました
サワー出来上がりが楽しみ

今週末 その童仙房で何やら楽しいマーケットがあるそうですよ
これは行くべし! こちらから
[PR]
by tibi95912 | 2009-08-25 11:00 | 日々
ピンポン
f0194014_13583850.jpg

夏休みもあと10日程になりました。
もう終り・・・って気持ちと、早よ終わってぇ~という気持ちと半々かな。

この夏、私の初体験はwiiスポーツリゾート
旦那実家に帰ったら、ばぁばが孫の為に買っておいてくれたのです。

最初はゲームですか・・・と斜に構えてた私も
ピンポンに激ハマりしてしまい
途中からは汗だくで首にタオルで
筋肉痛になるほどの激戦を繰り返す日々

どうやら私のゲームのやりかたが
ホントの卓球と同じようにやるので
「ドタバタうるさい」と息子に言われ

本物の卓球をやった事のない息子の
手首だけを使ったゲームのやりかたに
あっさり負ける時の悔しさは
「日ごろの勉強を教える時の仕返しか?」と言わんばかり

一人汗だくになり自主練にいそしんだ盆休み

こんなゲームがあったら主婦できません。って事で
実家にゲームは置いてきたのでした。
[PR]
by tibi95912 | 2009-08-22 13:59 | 日々
パンツ
f0194014_11214896.jpg

お友達のmukuちゃんがパンツを作ってくれた
MUJIで買ったパンツが履きやすくて色違いを買おうと思ったんだけど
色違いはチェックのみ
ん~チェックじゃないしな・・・ってことで
生地とMUJIのパンツを持って行ってお願い

ミシンの直線縫いすら困難な私にとっては
どうして一枚の生地から こんな立体的なもんが作れるのか
摩訶不思議な世界なのだ

ありがとう~

More
[PR]
by tibi95912 | 2009-08-07 11:23 | 日々
プール
f0194014_22435065.jpg

今週3度目のプール
朝から一番ノリで貸切状態
3人の為に監視員が6人ほど出てきてくれて
なんだか申し訳ない・・・

クロールを練習する息子に
監視員の視線集中

ガッチガチのクロールなのだ
[PR]
by tibi95912 | 2009-08-06 22:44 | 日々
兄帰る
f0194014_711660.jpg

大山キャンプからお兄ちゃんが帰ってきた
それはそれは楽しい毎日だったようだ

交換した名刺を見せてもらうと
本当に全国各地から集まってきてて
年齢もバラバラ

小学校2年からの参加なので
一番ちびっこで さぞかし可愛がってもらったんだろう

向こうではホームシックの「ホ」の字も無く
家に帰ってから

「みんなに会いたい」

と逆ホームシックになっている

学校生活では大丈夫かい?と心配ごとが絶えないお兄ちゃん
だけど、たくましい一面もあることを 私も発見できてよかったし
「この子は早くに家を出るだろうなぁ~」と ふと感じて
急にこれから一緒に居る時間が少なく思えてちょっと切なくなってしまった

ん~だけど
夏休み終わり頃には「早く出て行ってくれ~」と思ってるかもしれないけど…
[PR]
by tibi95912 | 2009-08-03 07:35 | 日々


カテゴリ
全体
日々
たべる
あそぶ
パン
よむ
かんがえる
韓国
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧