日々のあれこれ
by tibi95912
<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
グラノーラ
f0194014_17521595.jpg
グラノーラ レシピを聞いてたのにずっと作ってなかったのです
どうして もっと早くつくらなかったのかしら?

うまうまです

「グラハムありますか?」KALDIのお姉さんに聞いたら
ハムコーナーに探しに行ってました お姉さん・・・

グラノーラにハムは入れませんよ

チョコレートで固めてみた
ぽりぽり やめられない とまらない
これ やるなら 今度からオレンジピール入れよう
f0194014_17575131.jpg
[PR]
by tibi95912 | 2009-05-28 17:59 | たべる
教室
f0194014_2073151.jpg

panbooさんのパン教室
今回はベーグル
これで3度目の教室。

やっぱり何かを教えてもらうってホントに楽しい。

どうして学生の頃、こういう気持ちにならなかったのか?
このモチベーションがあれば 違った人生だったかも(笑)

panbooさん所に行くと必ずホシノで焼いてみたくなるのです。
ホシノ君 起こしてみるか。
[PR]
by tibi95912 | 2009-05-27 20:13 | パン
おつかれさま
今日は4月のイベントのお疲れ様会

あれからまだ、一か月ちょっとしか経ってないのですね
遠~~い昔のことのようです

普段は食べれない懐石を頂き
みんな子ども抜きで ゆっくり、ゆったり食べたのですが
いつもの早食いの癖は そう簡単には 抜けません(笑)とほほ

みんな懐石と聞いて
「何、着て行ったら いいん?」と どぎまぎ
aun先生には「着物でね」と言ったら
期待を裏切らず、着物で登場してくれました 大人じゃ~ん

懐石の椀ものの蓋に 清涼感を出すために
さっと茶せんで水滴をつけるなんて
知りませんでした

大人な2時間 満喫です
f0194014_19253078.jpg
[PR]
by tibi95912 | 2009-05-25 19:27 | 日々
いぬ
私にとって20年前に想像できなかった事の一は 子どもを育てること
これは今現在、どうにか、こうにか悪戦苦闘中

もう一つ、今でも想像できないのが 私が犬を飼うこと

だけど息子や父ちゃんは犬が、好きで好きで仕方がない

私も犬が嫌いなのではなくって
「どうしていいか分からない」ってのが正直なところ

最近 自分でもよく分からないけど
どうしてか?むしょ~に犬を飼ってみたいモードなのだ

今日はFIELD NOTEでARKの里親会があって
そこで開催されるクラフトマーケットの収益金の一部がARKに使われるらしく
いそいそと家族で出ていく

やっぱりお兄ちゃんは たまらなく犬が好きらしく
人を怖がるモモタロウという犬が とっても気になるらしい

日記もモモタロウについてだった
「ぼくが 犬をかうときは だいじに だいじに したいです」
f0194014_19483387.jpg

犬を飼う前に 父ちゃんに家買うてもらおうな…
[PR]
by tibi95912 | 2009-05-24 19:51 | 日々
えぷろん
こやEARTH COLORさんのエプロンを買う
同じエプロンでも つける人によって
全然違う雰囲気になるのに驚き
お手伝いさん風になるエプロンや
借りもんのエプロンをしてる感じ
結局みんな「もう、そういうの持ってるんちゃう?」って
エプロンにおさまるのだ

私は初のフルエプロン
[PR]
by tibi95912 | 2009-05-22 17:25 | 日々
ノモケマナ
f0194014_9424647.jpg
小麦酵母とサワー種を使って、
食パンも含め、全てのパンに全粒粉を入れてるなんて
私のストライクど真ん中
砂糖もほとんど入れず、食パンには蜂蜜を使ってるそう
聞けば聞くほど、自分で焼くのをやめて 通いつめそう

ショートカットの奥さん(?)が
高橋みどりっぽくて私の中で勝手に美味しい感を倍増させているってのもアリ

5月14日オープン
[PR]
by tibi95912 | 2009-05-20 09:58 | パン
ひかり
f0194014_21341754.jpg日曜日 近いのに まだ行ってなかった
きっず光科学ふぉとんへ行ってみた
なかなか おもしろくて
一枚づつもらえる分光シート
私も家へ帰って 色々見てみる
光っておもしろい
[PR]
by tibi95912 | 2009-05-18 21:30 | あそぶ
くすくす
f0194014_12265727.jpg土曜日に六耕舎さんの畑で玉ねぎをとらせてもらった
採れたては生が美味しい。ということで
きゅうりとマリネに
半分はプチトマトと少し醤油を入れて
半分はクスクスとレモン果汁を入れて
有元さんのレシピから
男性陣にはクスクスは不評
名前もかわいくて私は好きだけど
男にとっちゃ~「それが、何か…」の程度なのだ
[PR]
by tibi95912 | 2009-05-13 12:34 | たべる
昼ごはん
f0194014_13472714.jpg幼稚園のお弁当が始まり、私も一人のお昼ごはん
なんだか 静かすぎて 感がくるいそう
友達にもらった
ケニア紅茶を朝から冷やしておいた
渋みがなくって とっても美味しい
この一人の感覚も すぐに慣れるんだろうな・・・
[PR]
by tibi95912 | 2009-05-12 13:53 | 日々
プレゼント
f0194014_22405394.jpg

「母さんプレゼント」と言うて持って帰ってきた

ぱっと見た瞬間に
「どこで ちぎってきたんっ!!」と思わず言ってしまった

友達のお母さんに教えてもろて
落ちてるツツジで作ったそうだ

ごっ。ごめんよ。

だけど、落ちてるツツジがこんなになるなんて
ツツジと言えば 蜜を吸うことしか知らなかったよ~母さんは
ありがとう
[PR]
by tibi95912 | 2009-05-09 22:45 | 日々


カテゴリ
全体
日々
たべる
あそぶ
パン
よむ
かんがえる
韓国
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧