日々のあれこれ
by tibi95912
<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
こころ
f0194014_20374624.jpg

どないやねん!と突っ込みたいことに あちら こちらで遭遇
逃避でなく さらりと受け流したい

♪ こころ/ann sally
[PR]
by tibi95912 | 2009-03-31 20:47 | 日々
青空ヨガ
f0194014_2114090.jpg

今日は朝から青空ヨガ
日差しは少し暖かくなってきているけど
風はまだまだ冷たい

ましになってた花粉症が
今日は一段とぶり返し
箱ティッシュ持参の参加で とほほ…なのだ

日台韓の花男について語ります(笑)
[PR]
by tibi95912 | 2009-03-29 21:34 | 日々
もくれん
f0194014_0185026.jpg

白木蓮がこんなにも、たくさん咲いて
散ってしまった後も 白い絨毯になりそうだ
花の先が必ず北を向くので
「コンパスフラワー」とも呼ばれるとか

節分の日に咲いてくれないだろうか?
[PR]
by tibi95912 | 2009-03-27 00:22 | 日々
あおぞら
f0194014_19154572.jpg

ファールか?ファールじゃないか?
アウトか?セーフか?
ずるか?ずるじゃないか?

子ども達が わいわいキックベースをしている
小学生から高校生まで

高校生が本気で相手をしてくれる姿が清々しい
[PR]
by tibi95912 | 2009-03-26 19:20 | 日々
甘えんぼう
f0194014_2034859.jpg

幼稚園に入るのが 彼の中でも
ひしひしと分かってきているようで
「お母さんといっしょ」が口癖になってきて

いつも持っている
ぬいぐるみ(犬)のチャーリーも
幼稚園に連れていくと言いはじめた

彼いわく
「チャーリー行きたがってる」らしい

しばらく、幼稚園の門の前で
チャーリーと共に手を振るのか・・・
[PR]
by tibi95912 | 2009-03-23 20:03 | 日々
あめ
今日は雨なので予定が延期になり
ぽっかりと空いた日になった

もう使わなくなった玩具の整理と
洋服の冬物を片付けよう

その前に腹ごしらえなのだ
f0194014_972282.jpg
食べかけで失礼
[PR]
by tibi95912 | 2009-03-22 09:08 | 日々
モーニング
朝のコーヒーを切らしてしまった
父ちゃんに さいさん 言われてたのに

それで「モーニングに行こう」ということになった

そういえば生駒にコメダ珈琲を建ててるのを1か月前に
見たから もう出来てるだろう

名古屋の店=モーニングで
モーニングをやってるかどうかも知らないのに
朝から出かける

それ以前に・・・まだ出来てなかった。がっくし。

帰って調べてみると→コメダ珈琲
モーニングもやってるけど、このフードの充実ぶりは
喫茶店の域を超えている
コーヒーシェイクの入れ物は何なんだ
むむっ気になる

いつかリベンジせねば
[PR]
by tibi95912 | 2009-03-21 07:42 | たべる
ともだち
昨日はお兄ちゃんのお友達が
引っ越しするのでお別れ会でした

さんざん、騒いだ男子達

最後に引っ越しする男の子が
お手紙を読んで

「ぼくは ひっこししたら 
おともだちが できるか しんぱいです」

小学生になると、だんだん手が離れてきて
ついつい自分と同じ感覚でみてしまう時がある

だけど、こういう言葉を聞くと
まだまだ 小さい人なんだと再認識

だいじょうぶ だいじょうぶ
きっと Eくんならだいじょうぶだよ

自分が引っ越しした時の事を思い出して
きゅんとしてしまった

春はお別れの季節です
f0194014_16183044.jpg
子どもカレー16人前
キャンプ用鍋をまさか家で使うとは

[PR]
by tibi95912 | 2009-03-19 16:23 | 日々
ふうせんかずら
f0194014_10294746.jpg女の子たちが一生懸命集めてた
ふうせんかずらの種

ハート ハートと喜んでる
へ~知らなかった

ガングロ桃レンジャーにも見える
[PR]
by tibi95912 | 2009-03-17 10:29 | 日々
水筒
水筒話で盛り上がった次の日に
親子イベントの会場の隅に
白い水筒が置いてあった

とっても気になる存在で
誰のかな・・・・と気になってた

持ち主は ゆうじゅさん
なるほど、ゆうじゅさんの雰囲気にぴったりだ

みんなの水筒コレクションも気になる
f0194014_15463313.jpg
SIGGボトル 軽さは抜群
保温性重視の水筒も そろそろ欲しい
[PR]
by tibi95912 | 2009-03-16 15:50 | 日々


カテゴリ
全体
日々
たべる
あそぶ
パン
よむ
かんがえる
韓国
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧