日々のあれこれ
by tibi95912
<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
空耳アワー
今日ATMでお金をおろしたら
弟くんが「かあさん おどらないの?」と聞く

???

「現金をお取りください」が

「げんきに おどりください」と聞こえる三歳児空耳アワー

踊らないとお金が引き出せなかったら
きっと我が家はもっと節約できるだろう

お友達の家にお邪魔したら
必ず「帰らない」とダダをこねるのが最近のお約束
そのたび、ひとつお借りするおもちゃ

先日も「おじいちゃん」と言って離さなくて借りて帰る
f0194014_15402753.jpg
彼も4月からは幼稚園 どうなることか
[PR]
by tibi95912 | 2009-02-25 15:44 | 日々
チェンジ
f0194014_19593696.jpgこの2日間にあれよあれよと
決まってしまった事いろいろ
ひとつは 車がチェンジ
スライドドア希望だったので消去法で
これで駐車場で毎回冷や冷やするのは減るだろう
[PR]
by tibi95912 | 2009-02-23 20:06 | 日々
初めて
f0194014_21163823.jpg

IKEA行ってきました

4歳から10歳までの子どもを
1時間預かってくれる
無料の託児所
お兄ちゃんだけ体験しました

その1時間
色々見るぞ~!という気力もなく(笑)
まったりお茶 歳のせいか?!
f0194014_21221787.jpg
何かあったらピピピと呼んでくれるそうです
[PR]
by tibi95912 | 2009-02-21 21:26 | 日々
卒業
f0194014_933681.jpg弟くんが川崎病になってからの
心臓エコーの定期検診が
ひとまず卒業になりました

心臓専門のエコー
私が妊婦時代に経験したエコーとは
随分違います

迷子になりそうな、大病院
検査室まで すいすい歩ける自分に
病気をしたのが、そんなに昔でない事を実感
健康に感謝です
[PR]
by tibi95912 | 2009-02-20 09:12 | 日々
手紙
弟くんが紙きれを持ってきた

「お手紙です」

「・・・?誰からですか?」

「王子様からです」

「ほっ~何て書いてあるのかな?(ラブレターだと期待大)」

「『実は生きてるんです』って書いてある」

・・・3歳児の頭の中でどんなストーリー展開してるんだろう
王子様 記憶喪失とかになってるんだろうか?
韓ドラ仕様だ

♪ My SunShine/ROCK‘A'TRENCH
[PR]
by tibi95912 | 2009-02-18 08:05 | 日々
THE WATER IS WIDE
最近読んだ本にケルト文化の事がちょこっと書いてあった
面白い話だったので記憶に残ってたら、
全然違う所で紹介していた音楽を聴くと
ケルトの民謡で ケルト繋がりにおどろいた

次の日 胸の痛む悲しい話をきいて
なんだか、この曲を もう一度聞いてみたくなった

色んな事は繋がっていて
私たちに起こっていることは
常にベストなのかもしれない

だけど やるせない

だけど それでも地球は回ってる
朝陽が昇らない朝はない

THE WATER IS WIDE
[PR]
by tibi95912 | 2009-02-17 22:14 | 日々
うた
f0194014_12481369.jpg6年生を送る会で歌う歌が
アンジェラアキの「手紙」らしい
えらい難しい歌を歌うんだ・・・
15の所を12にして歌うんだって
息子は鼻歌にもなってない

私の小学校の卒業式は
これまで恒例だった「翼をください」から
H2Oの「想い出がいっぱい」を歌って
親たちがビックリしてた

それと同じかな
[PR]
by tibi95912 | 2009-02-17 09:33 | 日々
チョコ
f0194014_974594.jpg
義姉から子ども達はstrozのチョコをもらい
お父ちゃんは小倉山荘から出てる柿ピーにチョココーティングというお菓子をもらう
甘いものが苦手な父ちゃんは「余計なことを・・・」と言うけれど
チョコがコーティングされてなくちゃ意味がないのだ
[PR]
by tibi95912 | 2009-02-16 09:13 | たべる
めがね
f0194014_753592.jpg制服だったOL時代に
会社でかけるために買ったメガネ
出来てあんまりたってないG.b.Gafasで
japonismを買ったんだけど
やっぱり普段着には似合わないのだ
そろそろ買い替えたい
疲れると必ず目にくる
歳のせいじゃなく、ウィークポイント
[PR]
by tibi95912 | 2009-02-14 08:04 | 日々
にげてます
f0194014_732326.jpg
今週は思わず体調を壊しそうになったけど
激冷えだった体を温めて、温めて
入りかけた風邪が
早めに通り過ぎてくれました

冷えは大敵
食べ物でも体は冷えるけど
ストレスでも体は冷える
こだわらず、とらわれず
ぽかぽか 過ごしたい

2月もあっという間に中旬です
[PR]
by tibi95912 | 2009-02-13 07:34 | 日々


カテゴリ
全体
日々
たべる
あそぶ
パン
よむ
かんがえる
韓国
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧