日々のあれこれ
by tibi95912
<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
にやにや
「かくまいたい男って誰ですか?」と質問され
答えを考えるより、質問に大ウケしてしまった

「そりゃ年下でしょ~」と答えるも

「年下にはかつ丼食べさす発想しか ありませんよぉ」と即答され
あはっ。かつ丼って……刑事かいな

「オモロイ妄想やなぁ」大笑いしてたけど

花より男子ファイナルを
ニヤニヤ見てる私も私だと思う

内容はともかく、花男のキスシーン
ドラマでもそうだったけど
映画でも、かなりニヤケるのだ
f0194014_7374430.jpg
[PR]
by tibi95912 | 2009-01-30 07:38 | 日々
f0194014_13433792.jpg

みんながヨガをしている時に
弟くんが外に出たいと言い出して
ふらふらお散歩タイム

遠くから見たら普通の木なのに
近くで見たら、ボンボリみたいな実(?)がぶら下がってる

葉っぱの無い木もシャープな感じで素敵だけど
外した感じの実と一緒だと
とっても魅力的
f0194014_13551194.jpg

[PR]
by tibi95912 | 2009-01-29 13:56 | 日々
だし
f0194014_8125595.jpg

出張料理人の谷さんの料理教室
だしの取り方を教わる
かつおと昆布だし 
先生のだしを味見させてもらい
明らかに自分の取るだしには昆布が足りないと判明

晩御飯は先生に教わった通りにだしをとって
うどんにしてみた

素うどんにもかかわらず、家族が
「今日のうどんは美味しい!」

やっぱり違うんだ
[PR]
by tibi95912 | 2009-01-28 08:17 | たべる
蒸し蒸し
f0194014_7521030.jpg

ベーグルはもちろんバケットも蒸すと
もちもち して美味しいと思う

冬は蒸しパン
刻んだサツマイモやレーズンを入れて
学生の頃
レディース蒸しパンってブームだったけど
どうしてレディースだったのか?
[PR]
by tibi95912 | 2009-01-27 07:54 | たべる
ゆめ
f0194014_873767.jpg

最近、なんだか夢見が悪い
そんな朝はどっと疲れる
正夢にならないように
旦那には内容を話すようにしている

そしたら
「僕も変な夢みた」と旦那

小さいヤドカリがたくさん出てきて
僕の鼻毛をカットしてくれ
「これ~ええわ~きもちいい~」
という夢らしい

どうしたら、そんな愉快な夢が見れるのだ?
[PR]
by tibi95912 | 2009-01-26 08:16 | 日々
フレンチトースト
f0194014_107386.jpg

フレンチトーストは食パン派かフランスパン派か?と聞かれれば
フランスパン派
この1週間 ビシッと甘いもんが欲しくなる
体が冷えそう

チラチラ雪が降ると
切らしてるものが沢山あるのに
気持ちが萎えて なかなか買い物に行けない
[PR]
by tibi95912 | 2009-01-25 10:09 | たべる
おかね
f0194014_9302886.jpg

学校から帰るや
「お母さん、40円ってあるよね?」と問う息子

学校の授業でやったお店屋さんで
「40円なんて ない」と友達に言われたらしい

40円はあるけど
クラリネットが40円は なしだろ
[PR]
by tibi95912 | 2009-01-24 09:32 | 日々
いよかん
f0194014_8325763.jpg

叔父のみかん農園から
いよかんが届いた

段ボール3箱
玄関に山積み状態
つるつるした皮の大谷柑という品種らしい

毎年受験シーズンになると、
「いい予感」との語呂合せで、
受験生がよく祈願する神社で配られるんだって

今年もシトラスジューサーの出番です
我が家はジュースにしていただきます
[PR]
by tibi95912 | 2009-01-23 08:33 | たべる
スープ
f0194014_7491754.jpg

出張料理をしている谷さんに出していただいた
スープがとっても美味しくて
家でもやってみた

かぶとこぼうのスープです

「骨付き鶏、かぶ、ごぼうを一緒に煮て
鶏を取り出してミキサーにかけて
鶏をほぐしてスープにいれる」
と3行で終わるレシピ

コツは骨付き鶏を使うことと、
鶏にすりおろしたニンニクをつけて
しばらく置いておくこと(ホントはハーブも)

私は圧力鍋の5分加圧でバーミックス使用

谷さんが作ってくれたスープはもう少し
色白だったので、かぶの分量がもっと多かったんだと思う

ん~だけど、おいしい
冬の朝
スープがあるのはうれしい
[PR]
by tibi95912 | 2009-01-22 07:54 | たべる
あかちゃん
子どもの小さい頃の写真を見てなつかしかったよぉ~
という友達の話を聞いて
私も帰ってからDVDに焼いてあるデータをあれこれ眺めてみた

一人目だというのもあるけど
小学生に上がると、色々勉強とやらで悩まされる
これでいいのかな?と思ったり

だけど、やっぱり写真を見返しても
この頃も大変だったよなぁ・・・と思い出す

なんだか、お兄ちゃんに対して
いつも大変、大変と言ってる自分に反省だな
f0194014_8333649.jpg

[PR]
by tibi95912 | 2009-01-21 08:34 | 日々


カテゴリ
全体
日々
たべる
あそぶ
パン
よむ
かんがえる
韓国
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧