「ほっ」と。キャンペーン

日々のあれこれ
by tibi95912
<   2008年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ミニ食パン
f0194014_9302341.jpg
粉を「はるゆたかブレンド」に変えてから
(5キロも買ってしまった)失敗続き
昨日仕込んだ
レーズン酵母のミニ食パン
今までに無かった程の窯伸びで大成功!

一気にテンション上がります
だけど・・・どうして・・・成功した・・ん・・・だ?
ははぁ~これが分からないと
次につながりましぇ~ん

まっ お天気もよしっ
パンも上手にやけたし
気分上々

ということで ベベチオ 幸せのスイッチ
♪ベベチオ
[PR]
by tibi95912 | 2008-11-29 09:47 | パン
キムチ
f0194014_7544635.jpg牛乳や卵より、キムチと納豆が
冷蔵庫に入ってる率の方が高い我が家
父ちゃんの大好物

鶴橋商店街で買ったステンレス容器
使いすぎて
すでに 空の状態でもキムチのかおり
[PR]
by tibi95912 | 2008-11-28 08:02 | 日々
てがみ
f0194014_8313014.jpg
昨日 お兄ちゃんの友達からきたFAX
男子の手紙のやりとりって キャッチボールというより
遠投に近いかもしれない

ティラノでもなくラプトルでもなく
頭突きが得意なパキケファロサウルスを
セレクトしたセンスがいい
切り抜いてカードにしてってことね

ありがとうKくん

南果さんで開催中の「手紙展」行ってみたい
[PR]
by tibi95912 | 2008-11-27 08:36 | 日々
にほんご
f0194014_12214499.jpg
意味不明の落書き
日本語って難しい・・・よね
そういうことにしとこうね
[PR]
by tibi95912 | 2008-11-25 12:23 | 日々
ささくれ
f0194014_10374510.jpg 青空ヨガ

この1週間 修行のような日で
私のささくれ立ったものには
これくらいの冷たい空気がちょうどよかった
鼻腔を通るきれいな空気が
クールダウンさせてくれる気がした
[PR]
by tibi95912 | 2008-11-23 10:41 | 日々
チョコレート
f0194014_9313058.jpg
レンズ豆のあんこを水の量を間違ったのか?
上手に炊けずに、お汁粉みたいに飲んでたけど
なんか この甘さじゃないんだよなぁ…

波があって必ず甘い物が食べたくなる時がある
あまりスーパーのお菓子を欲しいと思わないのだけど
たまに決まって買うのが
「栗原さんちのおすそわけ」
パンナコッタの方が好きかな
これを家で作ってくれる母ちゃんって
凄いよなぁと思いながら食べてる

最近買って当たりだったのが
ロッテのシャルロッテ
キワモンの役どころが多い松山ケンイチの
普通な感じのCMが
私の中で相乗効果になってるのは否めないけど
美味しいです
こっちはミルク生チョコレートの方が好き
[PR]
by tibi95912 | 2008-11-22 09:33 | たべる
子育て課
奈良市の子育て課から
「次世代育成支援に関するニーズ調査票」
とやらが郵送されてきた

お兄ちゃんの時には
こういった調査票はなかったように思う
なんとかしようと思ってるんだな~

私としては
認可保育園での一時預かりをしてもらえると
助かるのに と思うことがある

最後に熱く要望を書いたものの
調査票を投函する時には
懸賞があたりますように・・・の気持ちと一緒だった

この気持ち
裏切ってください 子育て課さん
[PR]
by tibi95912 | 2008-11-21 14:42 | 日々
食パン
f0194014_12512.jpgホシノ丹沢酵母で食パン
夜の7時に捏ねて発泡スチロールに
お湯を入れた瓶を湯たんぽ代わりに一次発酵 14時間
前回よりも窯伸びはしたものの
我が家のレンジじゃ これが限界かな
丹沢くん 一歩づつ近づいてきてくれる感じで うれしい
[PR]
by tibi95912 | 2008-11-20 12:10 | パン
삼계탕
f0194014_7491528.jpg
サムゲタン
一度どんな味なのか食べてみたいと思っていたら
月間お買い得品でかなりお安くなっていました
と言っても家族分買うには高いです
こっそり昼ごはんに
はぁ やっぱり本物を食べてみたい

韓国語には「ん」が3つあります
[PR]
by tibi95912 | 2008-11-19 07:49 | たべる
たふまー
f0194014_954899.jpg

愛媛に帰省して
ウォーキングに行くと
おばさんだけでなく おじさんの
8割いや9割は
首に「まきまき」しています

今治はタオルの街
タオルで作ったマフラーということで
「たふまー」と呼んでるらしいです
関西人には
突っ込み必至なネーミング

だけど、グッドデザインなんかも受賞してます

アウトドア
汗をかく季節なんかも
ジャブジャブ洗えるので嬉しいです

宮崎タオルのサイトは こちら
[PR]
by tibi95912 | 2008-11-18 09:07 | 日々


カテゴリ
全体
日々
たべる
あそぶ
パン
よむ
かんがえる
韓国
お気に入りブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧