「ほっ」と。キャンペーン

日々のあれこれ
by tibi95912
<   2008年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
スピーカー
f0194014_649407.jpg
修理に出していたスピーカーが帰ってきた
タイムドメイン これも地産地消といえるかも

さぁ!金曜日。
がんばっていきましょぉ~っと

smap?稲垣潤一?大滝詠一?
古いんか?新しいんか?

とにかく こそばい
けど聞いてしまうこの曲

♪Butterfly
[PR]
by tibi95912 | 2008-10-31 07:02 | 日々
まんが
f0194014_6574251.jpg
「絶対!借りてきて~!」とお願いされたのは
「うしおととら」
カタカナもままならないのに
意味わかってるんだろうか?

というか、何でこの漫画なんだ?
まぁ・・・冒険モノといえば冒険モノ

この漫画のお陰で
学校の準備と宿題がさっさと終わってる気がする
とりあえず ありがたい
[PR]
by tibi95912 | 2008-10-30 07:02 | 日々
カプラ
f0194014_82020100.jpg
友達の家で遊んだカプラがとても気に入って
サンタにはカプラをお願いする。と言い出した

高層ビルの屋上は畑になってるという
彼ららしい発想なので、笑ってしまった

ちなみにビルの下は迷路になってます
いつまでたっても家に帰れないんですけど
[PR]
by tibi95912 | 2008-10-29 08:23 | あそぶ
シナモンレーズン ベーグル
f0194014_13405841.jpg
レーズン酵母を仕込中なので
久々にドライイーストでベーグルを焼く
いつも全粒を少し入れるのだけど
今日は入れずに白いベーグル
焼き上がりに艶が出ずイマイチ
どうしてかな?

いつもより、もっちりなのは全粒を入れてないせいかな?

私のパン作り 疑問ばかり残って 答えがでない
[PR]
by tibi95912 | 2008-10-28 13:45 | パン
家族
家族って何だろうな・・・
う~む 見てみたい


トウキョウソナタ→公式HP
[PR]
by tibi95912 | 2008-10-27 10:10 | 日々
昨日はわははの会のハンドマッサージ講習会

手は手振りという動作で「口」の役目もすること
何かを触わったり、
持ったりするだけの役目ではないので
日ごろ酷使してる手を労わってあげましょう
ということで

参加していただいた方とペアになって
教えていただいた手順でマッサージ
痛気持ちいい~

オイルに配合していただいたアロマの香が
またまたリラックス効果大

講師の先生が気を利かせてくれて
マッサージの後に各自、自己紹介と一緒に
「将来の夢」か「最近ハマってるもの」

参加していただいた中の一人の方の
「将来の夢」を聞いて
ジーンときてしまった

ハンドマッサージをしてもらって
気持ちもほぐれてたんだと思う
いい話だった
子育て中の母が集まる場で
ああいう話が聞けるのは
ホント 何かの巡り合わせなんだと思う

素敵な時間を共有できたことに感謝です

f0194014_7302593.jpg
わははの会への参加は所産所わで出産されてない方も大歓迎ですので
お気軽にご連絡ください

[PR]
by tibi95912 | 2008-10-27 07:31 | 日々
にちようび
f0194014_9412549.jpgf0194014_9414023.jpg
りんご酵母の残りで
ごまベーグルとレーズンパン
レーズンの混ぜ込み ちょっと考えないと
当たりはずれがでてしまう・・・う~む

もう一度、panbooさんの教室で教えてもらおう

よい日曜日を

♪Priscilla Ahn
[PR]
by tibi95912 | 2008-10-26 09:50 | パン
せいくらべ
f0194014_743525.jpg
10分で済む道のりでも 弟くんと歩いていると
1時間コース
雨上がりに つるつるきれいな
どんぐり拾いに夢中になる
食べるとあまい栗の味がしそう
(情報元:ぐりとぐら)
[PR]
by tibi95912 | 2008-10-25 07:52 | 日々
雨が続きます

洗たくものが乾かなくても
子ども達が力をもてあましていても
雨の音はいいもんです

ゆるむ金曜日

雨の日はyirumaが好きです
子ども達がまだ寝ている朝だけ限定

yiruma
[PR]
by tibi95912 | 2008-10-24 08:10 | 日々
なんだかね
また、いやなニュース
yomiuri online:脳出血に「対応できぬ」と7病院が拒否し、妊婦が死亡
今度は東京

「総合周産期母子医療センター」が受け入れてくれなかったら
どこが受け入れてくれるんだろう?

奈良でも「総合周産期母子医療センター」が出来たけど
きちんと稼働してこそ「総合周産期母子医療センター」
器だけ出来て安心してられない

今年の夏 我が家の2才の息子が
口の中を怪我して、全身麻酔の緊急手術をして
我が家は大騒ぎだった

術後の40度を超える熱が8日間下がらず
口腔外科、小児科、心臓外科、耳鼻咽喉科
の先生方が総出で治療にあたってくれ
結局「川崎病」という病名がつき
血液製剤を投与することで病状は落ち着いた

特に小児科の先生は、いつ見ても大忙しで
「ちゃんと寝てるのかな?」
「ちゃんとご飯食べてるのかな?」
息子の心配もしてるけど
先生の心配までしてしまう程だった

きっと、どこの病院でも
これが「普通」なんだと思う
そういう状況で「たらい回し」と言われたら
先生方も辛いだろう。とも思う

産む側もそれに携わる人たちにとっても
もう少し、ゆとりのある環境になればいいのに

東京は石原都知事
今回の件で強力なリーダーシップで
医療整備に成功すれば
奈良はどうなんよ?ってことになるよね

なんとかね
ならないのかね
[PR]
by tibi95912 | 2008-10-23 07:58 | かんがえる


カテゴリ
全体
日々
たべる
あそぶ
パン
よむ
かんがえる
韓国
お気に入りブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧