「ほっ」と。キャンペーン

日々のあれこれ
by tibi95912
カテゴリ:たべる( 45 )
べんりです
f0194014_11243756.jpg

年明けてから急に寒くなった気がします。
寒い時には鍋です。

我が家、かなり家族で「食」の好みが分かれます。
家族で・・・というより、旦那と私と言った方がいいかも。
とりあえず旦那は、カタカナの食べ物が好きです。やれやれ。

だけど鍋は家族全員のテンションが上がるので助かります。

スーパーで色々な出汁が売ってるけど
高い・・・(涙)と思ってしまうのは、私だけ?

鍋の時に、べんりだしあると便利です。
小袋に入ってるので、水から入れておいて、醤油とみりん少しで味付けして
うどんすきにしたり、
塩とにんにくのすりおろしと、ゴマのすりおろし、あとゴマ油をたら~り入れて
塩ちゃんこにしたり

あっ。このべんりだしは伊賀上野の田口商店さんで購入です。






[PR]
by tibi95912 | 2012-01-06 12:05 | たべる
写真
f0194014_19243672.jpg

子どもたちの年齢を色々考えると、家族であちこち行けるのは
あと数年かなー?と最近思う。

このGW中に二上山に登った。
小学生低学年の遠足のコースになってるらしい。
我が家にはちょうどいいコースだった。

入院中の義父が一時帰宅をしていたので
実家より歩いて二上山に行く。

一緒に歩けない、じぃじに写真を見せると息子がカメラマンになった。
ぶれぶれの写真もあるけど、へーーと思う写真もある。
ここを撮りたいと思ったんだなーとか、意外な発見ができて面白い。

↑の写真はへーーと思った写真。
だけど↓の写真は絶対私はとらないと思う(笑)
 これがあったのは飛鳥寺?岡寺?ん・・・それも覚えてない・・・私
f0194014_19342254.jpg











[PR]
by tibi95912 | 2011-05-05 19:36 | たべる
地震
胃がぶらぶらした感じで、脳みそが宙に浮いた感じ。
あー相当、私、体調悪いなぁ・・・と思った。

地震。

テレビの中と自分の生活のギャップに罪悪感を感じたり
チェーンメールをそのまま確認せずに回してしまう
自分に凹んだり

色々考えさせられることも沢山ある。

だけど、やるなーと思う事も沢山あった。

昨日と同じ今日が来るのは、当たり前じゃないんやなー
暖かいお布団で寝れて、暖かいご飯を食べれる事を感謝して

ツイッターで流れてきたツイートをこちらにも
日本も捨てたもんじゃない。
だから、これから。これから。

日本のモラルに世界が驚く
心にのこるつぶやき
世界から届いた日本への祈り
[PR]
by tibi95912 | 2011-03-14 09:55 | たべる
生姜
f0194014_1024993.jpg

わっかのぱんや和(わこ)さんのベーグル
黒糖しょうが もぐもぐ
食べかけの写真でごめんなさい
食べて、うまーと思って、慌てて写真とりました

好きなお野菜は?と聞かれたら
私は迷わず「小松菜と生姜」
それ位 生姜ラブなのだ
(生姜って・・・野菜だよね・・・?)

皆はどれ位、生姜を消費するのか不明だけど
我が家は早かったら、
1週間でスーパーで売ってる1かたまり入りの袋は消費するかも

決してメインではなく、これが入る事でぴりっと引き締まる
そういう存在なのも好き

ドラマも野菜も二番手な人を好きになる(笑)

はれ時々ぶた
[PR]
by tibi95912 | 2011-03-02 10:55 | たべる
Market O
f0194014_11305080.jpg

また、マグカップを割ってしまった。
形あるもの、いつかは壊れるので、仕方がない。

昨日、店で打ち合わせをしていたら
私の車のナンバーを呼ぶ店員さん。
「私ですけど」と名乗りを上げると
「他のお客様が、車をぶつけられたようなんで・・・」と

もう4回目。

二度あることは三度ある。で終わったのに、
振りだしに戻ったやん!

もう、笑うしかない。

一緒にいた友達に占い師のように
「もう、あなたは南の島にいきなさ~い」と言われた。

とりあえず、南の島の前に甘いもん食べる。

Market Oのブラウニー前々から噂は聞いてたけど、うまい!
日本でこういう味のお菓子ないように思う。

韓国らしからぬパッケージ
合成添加物とショートニング、マーガリン、色素を使ってないというお菓子です。





[PR]
by tibi95912 | 2011-02-08 11:40 | たべる
SAKURA BURGER
f0194014_20113282.jpg

今日は、3月に奈良でオープン予定のSAKURA BURGERの試食会

いやー顎外れるかと思いました

どっから、かじろうか?んーー?と悩んでたら、お向かいの男子に笑われた

ベーコンの旨味がバシッーーーと効いてるバーガーはそうないと思う
ベーコンは自家製だって

3月オープンがとっても楽しみ!

長く続くお店になって欲しいです。
[PR]
by tibi95912 | 2011-01-27 20:21 | たべる
コラーゲン
鼻の頭にポツンと吹き出物ができて
息子達にトナカイ!トナカイ!とからかわれる
(友達には両想い?!って言われる。懐かしい。)

髪型が変わっても、ノーリアクションなくせに
こういうのは、目ざとく見つける男子

ふらりと寄ったドラッグストアで
カネボウの1本400円もする
コラーゲンのドリンク
@コスメ口コミ NO1とかいうシール
こういうのに弱い。

いや~ちょっと
即効性ありすぎて怖いけど

肌が柔らかくなる気がする
吹き出物の治りはまぁ、年相応だけど…

韓国のFACE SHOPのフェイスマスクも
1枚70円(現地で購入した場合)で次の日の化粧のノリが違います。
驚くべきコストパフォーマンス
どなたか彼の地に行く方は箱買い へじゅせよ~

日頃から、丁寧にケアできたらいいんだけど
なかなか…

たまにはね。こういう応急処置で乗り切りたい
(だけど3日で元通り ちゃんちゃん)




[PR]
by tibi95912 | 2010-11-16 20:56 | たべる
ドーナツ
f0194014_12483281.jpg

ドナーツって、この形だから購買意欲をかき立てるのか?
秋になって粉ものが食べたくなってきたのか?

MUJIのメッシュコーヒードリッパー
一人のお茶時間にとても重宝しています。
[PR]
by tibi95912 | 2010-10-20 12:53 | たべる
こっそり
f0194014_22563933.jpg

男子チームがビデオ屋に行ってる間にお茶タイム

moricoちゃんのお菓子もぐもぐ
はぁ…緩む時間

この後、昼寝じゃなく気持ちいい風が部屋に入る中で夕寝をして
極楽な土曜日




[PR]
by tibi95912 | 2010-10-02 23:00 | たべる
たまうさぎ
f0194014_14412974.jpg

月曜日に「たまうさぎ」の臨時休業のシャッターの前で号泣した弟くん

今日はリベンジでやっと食べることができました

幼稚園で遊具の高い所から落ちて
先生から呼び出しがあった

もう…怪我だけはやめて

かすり傷で済んでセーフです
やれやれ

f0194014_14561596.jpg
あまりの食べたさに絵まで書いて、昨日はイメトレ
確かに、うさぎの口が食べたい口になってる




[PR]
by tibi95912 | 2010-09-29 14:59 | たべる


カテゴリ
全体
日々
たべる
あそぶ
パン
よむ
かんがえる
韓国
お気に入りブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧