日々のあれこれ
by tibi95912
べんりです
f0194014_11243756.jpg

年明けてから急に寒くなった気がします。
寒い時には鍋です。

我が家、かなり家族で「食」の好みが分かれます。
家族で・・・というより、旦那と私と言った方がいいかも。
とりあえず旦那は、カタカナの食べ物が好きです。やれやれ。

だけど鍋は家族全員のテンションが上がるので助かります。

スーパーで色々な出汁が売ってるけど
高い・・・(涙)と思ってしまうのは、私だけ?

鍋の時に、べんりだしあると便利です。
小袋に入ってるので、水から入れておいて、醤油とみりん少しで味付けして
うどんすきにしたり、
塩とにんにくのすりおろしと、ゴマのすりおろし、あとゴマ油をたら~り入れて
塩ちゃんこにしたり

あっ。このべんりだしは伊賀上野の田口商店さんで購入です。






[PR]
by tibi95912 | 2012-01-06 12:05 | たべる
<< 教室 あけましておめでとうございます >>


カテゴリ
全体
日々
たべる
あそぶ
パン
よむ
かんがえる
韓国
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧