人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ
by tibi95912
ゆる体操
土曜日はわははの会で「ゆる体操」がありました。
講師の先生に来ていただいて
ゆる体操を初体験。

よくテレビで、あのだじゃれっぷりのせいで
面白おかしく取り上げられてますけど
私的には、あれは大まじめにいいんじゃないか?と思ってます。

テレビでは誇張されてるので
かなり身構えて受けましたが、
思ってたより、だじゃれは普通でした(笑)

意外だったのは、この体の堅い私が
「とても、体がやわらかいので、よく揺れてしまうので 揺れ過ぎに注意です~」
と言われた事です

和式トイレもひっくり返るこの私
「えっ!先生、私、体めちゃくちゃ堅いんですけど!」
と聞き直しましたよ。

柔軟性とゆる体操で言う柔らかさは筋肉の質が違うらしいです。

なんだか、柔らかい。っていい響きです。

そう言われたから、ゆる体操をいいと言ってる訳では決してありません。
(やっぱり少しはある。と正直に告白しておきます)

これ打ちながら、今も、ゆら~ゆら~しております。







by tibi95912 | 2011-10-17 18:24 | 日々
<< 보쌈(ポッサム) 歴史 >>