人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ
by tibi95912
お盆休み
お盆休み_f0194014_19594895.jpg

お盆休み。
母の調子が良さそうなので、今年は愛媛に帰らず
旦那実家でゆっくり過ごす。

抗がん剤治療から一時帰宅してる義父。
いつも食卓には、一度に皆が座れないので
第一陣、第二陣と食事をするけど
「皆が一緒に食べた方が美味しい!」と言って、義父が椅子の準備をしてくれる。

子ども達とお風呂に入りながら
今度の治療が終わったら、野球をしよう!と約束している。

最近、同じ病室の人が立て続けに亡くなって
気弱になってる義父の一言、一言が何だか身に染みる。

子ども達と一緒にお墓参り。
いつもどこでも走り回る子ども達だけど

「お墓でこけたら、名前変えやなアカンねんで!」とソロソロ歩く

そういえば、義父が一緒に墓参りに来た時は
子ども達に言うてたなぁ・・・

病院食が嫌で、嫌で、
家に帰ったら、焼き肉が食べたい。と言って
鶴橋まで(義父、指定店まで^^;)買い出しに行った。

焼き肉と焼酎を楽しむ肉食系義父。

酔っぱらうと煩い!と家族からめちゃ嫌われてるけど
私は好きですよ。お義父さん。
まだまだ、楽しいお酒飲みましょうね。




by tibi95912 | 2011-08-16 20:24 | 日々
<< マンガ 兄帰る >>