人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ
by tibi95912
神様
息子が津波が街をのみ込んでいく映像を見て

「神様が怒ってる」と言う

なるほどなーと思う。
学校から借りて来た、古事記(漫画)を読んでるせいかな?と思い

「古事記ってどんな話?」と聞くと

「すぐに、男と女が、ずきゅーん(ここで、楽しんごのポーズ)ってなる話」と答える
読書感想文やったらどう書くつもりや・・・一抹の不安

古事記がそんなピンクな話じゃ、ないやろーと私も読んでみた。

息子の話はあながち、外れてなかった(笑)

とりあえず、女の取り合いで揉める神様。
親の愛を確かめる為に、暴れたり。
拗ねて、岩の中に隠れてみたり。
あのヤマタノオロチを退治したのも、女がからんでる。

神様は案外小さい事で怒るのか・・・?
早く怒りが静まりますように






by tibi95912 | 2011-03-18 10:01 | 日々
<< エコレゾ ウェブ 地震 >>