人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ
by tibi95912
それでも日はまた昇るのですか?
それでも日はまた昇るのですか?_f0194014_23363152.jpg

今日は7カ月の男の子を抱っこした
ふわふわしてて、懐かしい香りがして、
何でも触った物をキュっと握る小さい手が
切なかった

朝から、虐待のニュースや知的障害の小学生のいじめのニュースを見て
「悲しい」っていう感情でもなく、「怒り」という感情でもなく
もう、何をどうしたらいいのよ…?
感情の整理もできない。

インターホンで助けを呼ぶお姉ちゃんを想像するだけで
もう。息が詰まる。

戦争のない今の日本で、こうやって命を落とす子どもがいて
朝から息子のキャンプの用意をあれこれしている自分が
本当にばかばかしくなった

自分が、どうこうしてあげれる立場じゃないのに
何だか自分自身に腹が立つのだ




by tibi95912 | 2010-07-31 23:40 | かんがえる
<< ひかり 迷える子羊 >>